gooブログはじめました!散歩写真の達人 石ちゃんのフォトエッセイ ーーー30年の私写真散歩 少しずつお見せしましょう。

「東京原色図鑑」散歩とスナップ写真1万点。
80年代の東京も。大好きな写真家に、濱谷浩、石元泰博、森山大道氏等。

カメまんだらだら石ちゃん散歩 美しき5月の風に浴して・・・

2016年05月05日 | 散歩 余暇 趣味 健康 デジカメ

 1968年のパリ、には行った事もないけれども、
1年遅れてやってきたニュースには、ぼくも燃えましたねえ。

 5月革命

 さて、あれから50年近くの歳月は流れ、
歌は世につれ、写真も世につれ、
つれないのはあなたの返事のみ。

 このようにして、歳月は流れ、流れ流れて
カメラも質に流れて、こんな写真が生まれましたん。

たくさんのフォトをお見せしたいから、このようにデザインしてみました。











  思うことは、新緑から真緑色の樹に向かい思うことは、

嗚呼、
あと何回この5月と言う最も美しい季節を、
拙は迎えることができるのであろうか、という寿命の問題なんですねえ。

願わくは健康で、あと十数回は此の美しい季節を観て往ければなあ。
 ( 結構よく深いですねえ。)

 その場合、「健康で」と言うのがキーポイントなんですね。
 




    フォト・文 石郷岡まさを

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (みよ)
2016-05-05 23:27:30
コメントできるのかしら?と試してみます。

1968年、私は政治には無関心な高校一年生でした。けれどもベトナム戦争には憤りを感じていました。当時の私はカトリックの修道女になりたいと思っていたのですが、何故神様がベトナム戦争をお望みになるのか疑問が溶けずに宗教に背を向けるようになりました。

美しい季節をあと何回健康で迎えられるのか・・・私も考えます。

カメ石さんのフォトをもっと見せていただきたいのですが、記事の中にデザインしてくださったフォトは、どうやったら大きくして見られますか?
返信する
答え、大きくして見られません・・・ (カメ石)
2016-05-06 19:33:30

 自分でも失敗したなあとちょっぴり思うのは、
アップした写真が、ピンボケであること、

 サイズを無理に縮小したが為に、ピンとも外れてしまいましたがオリジナルは、ピンとぴっちり、実にシャープです。商品ですからね、ぼくのイメージフォトは。

ロバート・キャパの ちょっとピンボケ・・・は世界的に多くの人の胸にスーッと入りましたでしょうが、石めの ピントが合っていない写真を見るにはどうするか?

 実は、方法があります。

おりじなるのデータとほぼ同じものをあるサイトにアップしております。

それをお教えしましょう。せっかくのご質問ですから・・・

 web で 
TAGSTOCK を検索して、
トップページが出ましたなら、小さな窓の検索欄に
sendard.ishi  と書き入れてぽちっとしてください。

以上で、ぼくの写真1000数百点が見られますよ。

重いサイトですから、非常に時間がかかるかと思います。
でも、じっくり待てば必ず全フォトが見られます。

欲しいなあと思う写真がありましたなら、買うこともできます、もちろん商用に使うためにプロのデザイナーが買うケースが多いと思いますが、今は普通の女性なども壁紙にしたり、ポストカードに印刷するために買うようです。

最小のサイズなら、500円で買えるのです。

時間はかかりますが、必ず ぼくの写真が見られますから、どうぞ。

見た感想なども此の欄に教えてくださるとうれしいですね。

此のストックフォトは、ニックネームでと言われたものですから、しょうがないから、
sendard.ishi
という、ニックネームをここでは使っておるのです。

では、じっくりご覧くださいな。



返信する
実は、写真を見られなくなりました。残念ながら・・・ (カメ石)
2019-03-17 19:55:19
実は、案内した内容が変わりまして・・・
ぼくの写真を見られなくなりました。

というのも、預けてあったストックフォトが閉鎖されましてぼくの千数百点のフォトも見られなくなりました。ぼくも大変困惑いたしております。

よって、ぼくのフォトを以前に書いたアドレスのストックフォトではご覧いただけなくなりました。もし万一、見られたりダウンロードできるとしたら、それは写真の著作権者であるぼくの権利を大きく損ねた違法なものですのでご一報ください。有用な情報をお送りいただいた方には当方より薄謝を差し上げます。

         石郷岡まさを
返信する

コメントを投稿