gooブログはじめました!散歩写真の達人 石ちゃんのフォトエッセイ ーーー30年の私写真散歩 少しずつお見せしましょう。

「東京原色図鑑」散歩とスナップ写真1万点。
80年代の東京も。大好きな写真家に、濱谷浩、石元泰博、森山大道氏等。

カメまんだらだら石ちゃん散歩  健康で散歩、写真となる・・・歩き方は?

2016年11月28日 | 散歩 健康 団塊世代 趣味 デジカメ
秋深し、いや、もう冬の初めといってもいい頃でしょうか。 散歩、ウォーキング、愉しくやっております。  歩くには、軽い靴、汗を良く吸い取るためにも毎日違う靴を履くようにしております。 最近、とても歩きやすい靴をみつけ、喜んでおります。 スニーカーというよりも、軽登山靴のような、足のくるぶしを覆うようなハイカット。 クッションもたっぷり入っていて、柔らかい感じ。 そんな靴を履き出して、とっても歩くのが愉しくなりました。  といっても、2日と続けて同じ靴は履きません。 ホントは、登山に履くようなウールの靴下が一番いいかと思いますが、 ウールの靴下って、高いんですよね。 100円ショップで売っている靴下でも、毎日変えたほうが良いように思います。 歩いていると軽く汗ばんできます。 これが健康には良いらしいのですね。 さて、デジカメは、動画専門のものも含めて11台持っている石ですが、 その日の気分で、カメラは毎日変えますね。 久しぶりに使っていなかったデジカメを使ってみると、案外ピント送りが遅くって あれえ、こんなカメラだったっけ?と思うこともあります。 でも、軽くて小さくて、今やややオールドファッションになった感のあるデジカメにも 良い点はあるのですね。軽いこと。小さいこと。 だから使う頻度が少なくなっても 人様にポイと気前よくあげるわけにも行かないのですね。 モノには、とことんやさしく付き合うほうです。 人には案外そうでもなかったりして・・・ でもさすがフィルムカメラはまったく使わなくなりましたねえ。  そんな最近のフォトを見てもらいましょうか。              フォト・文 石郷岡まさを

最新の画像もっと見る