gooブログはじめました!散歩写真の達人 石ちゃんのフォトエッセイ ーーー30年の私写真散歩 少しずつお見せしましょう。

「東京原色図鑑」散歩とスナップ写真1万点。
80年代の東京も。大好きな写真家に、濱谷浩、石元泰博、森山大道氏等。

カメ漫だらだら石ちゃん散歩 暑さもあと少し、コロナウィルスも落ち着いてほしい秋へ。

2020年09月04日 | 散歩 余暇 趣味 健康 デジカメ
毎日散歩も快調です。
写真、実はよいカメラ見っけたんですよ。
ただ、たかくってねえ。
いいものはそれだけ値が高い。
デモちっちゃいんですよ。小さくても高性能。それに軽いんです。

まあ、もったいぶらずに、カメラ名を書きましょうか。

    SIGMA fp 
 これ、最高ですからね。

フィルム時代は、CONTAX と カールツアイスのレンズを愛用してきましたが、途中いろんなデジカメを使ってきましたよ、でも、最近は 
SIGMA これってもう凄いレンズなんです。
いつかきっと使うようになるでしょう。
今使っているのは、12台の、デジタルカメラなんですが、シグマもちょっと前のもの愛用しています。
解像度が、まんま、仕事につかえるレべルでしょうね。半端ないんですよ、それに凄いのはカラーも良いらしいんです。ニュートラルだという事です。

今にこのメーカーの独走になるのではないでしょうか。
いろんなメーカーのデジカメ使ってまいりましたんですが・・・
今一番欲しいのはこのカメラとレンズ群。

とにかく小っちゃくて軽くって、ですごいレンズがいっぱい出ているのです。

かってはツアイスのレンズも、いっぱい使ってまいりましたが、国産のレンズがここまで進化したという事実にぼくなんかチョウ驚いておりますよ。

フォト・文 石郷岡まさを



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズ、45ミリ付きで・・・ (カメ石)
2020-09-14 19:29:36
…まあ、標準レンズ付きで、24万9700円。
他にも明るいレンズ、多数あり。ただしめちゃくちゃ高い、高いけれども名レンズがたくさんあるようだ。何より普段は、このレンズ一本でいいと思う。
解像力、コントラストは最高のようです。
欲しい、欲しい。いつかきっと買うだろう。
いつになるかは、分からないが。
返信する
レンズ、45ミリ付きで・・・ (カメ石)
2020-09-14 19:31:46
…まあ、標準レンズ付きで、24万9700円。
他にも明るいレンズ、多数あり。ただしめちゃくちゃ高い、高いけれども名レンズがたくさんあるようだ。何より普段は、このレンズ一本でいいと思う。
解像力、コントラストは最高のようです。
欲しい、欲しい。いつかきっと買うだろう。
いつになるかは、分からないが。
返信する

コメントを投稿