今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ウーマンインブラック 亡霊の館

2022-09-14 09:25:00 | 映画とかDVDとか



2012年 イギリス
星 ⭐️⭐️⭐️

村系館ホラー?
美青年のラドクリフ君が素敵。
内容はたるいです。


以下ネタバレあり↓



出だし、美少女三人が仲良くおママゴト。
可愛いなぁーーって見てたら



え?
え?
ええええ?

「きゃーーー私の娘たちがぁっ!」
😱

衝撃の出だしに期待感が湧きます。



ラドクリフ君は四年前、出産で奥さんを無くし、
残された息子と生活してます。
弁護士なのかな?
どうも業績不振で、ある館へ行って、遺言状見つけて来ないとクビと言われます。




電車乗り継いで田舎へーー

その村がなんか変なんだ。
よそものを警戒してる感じ?
村系ホラーっぽい展開。



ラドクリフ君はクダンの館に行きます。


廃墟な館、館系ホラー要素満載。

そこで黒い影をみてしまいーー

村人の子供が死に出します。
おまいのせいじゃ!

なんでやねん。

どうもここで何かあった?

残された書簡などから、
この館の主人の息子が沼地で死んでしまい、
死体すら上がっていない事が判明します。

そして、その子は実はお嫁さんの妹の息子で

精神病を理由に養育権を奪われた妹は
息子を死なされて、恨んで恨んで自殺してしまったのでした!

その彼女が怨念になっており、
おマイラも同じ苦しみ味わえやっ
って、村の子供らーを死に追いやってたんですねぇーーー。

ラドクリフ君は彼女の息子を沼地から引き上げ、
彼女のお墓に埋葬してあげたんですが、

なぜか、
ロンドンへ帰る駅で、
息子ちゃんが電車の前に飛び降りてしまい、

いっ!

ラドクリフ君が助けに行きますが、

😱

あの女の人だれ?
あれはママだよ

どーも、死んでしまったようです。

😓

まぁ、そっちのがしあわせだったって事だな、
あの家族は。

その様子を感慨深くみている黒い女。
改心したんかなぁー
って、2があるそうですね。

謎フリーが甘くって、
どーも、どーでもいいやになってしまい、退屈な映画でした。
怖くないし。

後、ビジュアル的に迫力あるからって
子供を怨霊にするのはいかがなものかと。
子供はチャンんと天国へ行ったと思いますよ。

まぁ、あの子供たちの怨霊は黒い女が作り出した幻影ってやつなのかな。

何があったとしても
自ら怨霊になったら救われ無いじゃ無いですか。
恨みを持ち続けて許さないってのは大変だなぁーと思いました。

黒い女の方が無事リトリーバルされますように!
息子ちゃんと天国で幸せに暮して下さい。

アーメン🙏

しかし、ラドクリフ君、この時は儚げな美青年だったのに、
翌年の「キルユアダーリン」では垢抜けないメガネっ子。
金髪のイケメンに放浪される立場です。
今回の美青年ぶりだったら、別のお話になっちゃうもんなぁーー😅

縁起の幅が凄いなぁーと思いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿