今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ラスト ナイト イン ソーホー 観ました

2022-09-14 09:04:00 | 映画とかDVDとか



2021年 イギリス
星 ⭐️⭐️⭐️⭐️

夢経由のタイムリープもの。
意外なラスト!
女の子が可愛い。

以下ネタバレあり↓

イギリスの田舎に住むエロイーズはデザイナーを夢見る女の子。
おかーは自殺しておらず、優しいおばぁと暮らしています。
イギリスのデザイナー学校に合格し、都会へ出て行きます。

この子、元々霊感少女で、たまぁーに鏡に映ったおかーを見る事があるそうです。
内気でちょいメンヘルっぽい性格。

ロンドンのデザイン学校のルームメイトや同級生に馴染めず、
部屋を借りる事にしました。

男子禁制の真面目なアパートです!
内装はエロイーズ好みの60年代風。
るんるんのエロイーズが床につくと、

あれ?
60年代にタイムリープ!



サンディという美女の視点にフォーカスしちゃいます。

サンディはスターを目指す美女。


ジャックという支配人?と恋におち?



一気にスターダムだぜ!
エロイーズは彼女に憧れ、髪型を変えます。





エロイーズは毎晩続きを見るのを楽しみにしますが、

げんじつそんなにかんたんじゃないぜ

だんだん娼婦に身を落としていくサンディ。
ジャックにもつれなくされて
何人もの男どもがサンディの身体を通っていきます。
男どもはエロイーズを見かけると追っかけて来るようになり、

いやーーーっ!

エロイーズは寝るのが怖くなります。
ハロウィンの日、デザイン学校の男の子を連れ込んだエロイーズが見たのはっ!

ジャックに殺されようとしているサンディ!

彼女から離れろっ!
大騒ぎになって、男の子は慌てて出て行きます。

サンディはジャックに殺された?

ジャックとおぼしき老人に心あたりのあるエロイーズは老人を問い詰めますが、車にボンっ!

きゃーーあの人は元警官だったのよぉーーー

😱

こんな街いやや!
田舎に帰るわっ!!

彼氏が車出してくれるっていうから
荷物取りにいったら

あれ?
管理人のおばぁさん、お茶に何か入れましたん?

なんと!


管理人のおばぁがサンディだったのだ!

娼婦になったサンディは
ジャックに殺されかけ、
逆にヌッコロして、
そして覚醒。

身体を買いにくる男どもをヌッコロして
床に埋めてたんだぁーー!!
エロイーズを追っかけてた男性らーは犠牲者で、
助けて欲しかったんやね。

って、この下りがどんでん返しびっくりちゃんなんですが、
前振りがあまりにも無い感じで、
いきなりっ!過ぎて、マイナス1。

最後はエロイーズがサンディを抱きしめて

わかるわ
一緒にいたもの

サンディの悲しみと怒りを共有し、
サンディは成仏出来た感じです。

そして、デザイナーとての一歩を踏み出すエロイーズ、
鏡に映ったのはサンディ!
サンディはエロイーズを応援してくれてるんでしょうね😊
ほっこりするラストでした。

女の子二人がかわいいし、
映像も綺麗なのでオススメでーす。

面白い映画をありがとうございます😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿