今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

フランス映画 エール 見ました

2023-06-05 14:39:00 | 映画とかDVDとか


コーダ あいのうた




の元になった作品ということで
どこが違うのか?
見てみました。

こっちはフランスの農村で
耳が聞こえない家族は一緒なんですが、
兄ではなく弟でした。

友人のマチルダとくっついてしまうのは一緒なんですが、
弟なんでね、
こんな幼い子とくっついていいのぉーーー!?!?
的な感じがw
そもそも主人公の女の子、ようやく生理が来たばっかり、
どうも中学生の設定のようです。

コーダの方は兄だったし、
高校生だったから、年齢的には問題無いですね。



コーダはうるさい漁船の上で
騒音に負けないよう歌っていたのですが、
この子は通学途中に自転車で歌ってるぐらい

あの音域はここから生まれたのか!
的な説得力が感じられなかったです。

(まぁーそんなの超えた所に才能はあるんだぜw)



先生もコーダの方が芸術家っぽくって良かったなぁーー

そして、彼女らが歌う歌なんですが
なんというか日本人のワタクシが聞くと淫靡すぎる感じがして
これ、思春期の子供に歌わせないでーーーっって思っちゃった😅💦💦

マルキドサドよりも激しく
娼婦たちが顔を赤らめーーー

って、何よw
どんな歌詞よっ!

さすが性の国フランス、ぶっ飛んでるなぁー😝

という訳で
ちょーーーっと入って行きにくかったなぁーー

その点コーダは入りやすくしてくれてて
良かったと思います。



家族が仲良し!
なのは一緒でした😊⭐️









最新の画像もっと見る

コメントを投稿