今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

右足が短かく曲がりが酷い、左足は股関節が硬い。

2019-11-18 09:59:00 | 健康管理
最近、以前のせかせか前屈みの歩き方を改め、重心を気にしながら腹圧を入れ肩を丸め無いように歩くように心がけています。

すると、右足の小指が痛くなる!
見ると、タコになっています。
左の小指もちょっと硬くなってる。

うーーん、歩き方が悪いのかな?

何も意識しないでせかせか前屈みで歩いてた方が楽。
でもそれだと姿勢が悪いし、今は良いけど、身体の歪みを増長させそう。

何が原因なんだ?


現在の自己診断

右足が左脚より短く、歪みが酷い。
左足は右よりまっすぐだが、股関節が硬い。
左右とも、ふくらはぎの内筋肉が育ってない。
左右とも膝が外を向いている。


右足と左足、筋肉量は一緒だけど、
左足の方が脂肪が多いです。

思うに、左が股関節開きが悪く、右足に負担をかける癖がついて、こうなってしまったのかと(´ω`)

まずは左足の股関節可動域を広くし、
それから右足ケアかな〰?



こちら本を参考に勉強中。↑
この本によると、私は距骨がバックに傾き気味で、さらにぐらつく隠れ扁平足!!
やーーん!!
小指側にもアーチがあって隙間がないと、それは隠れて扁平足なんだって!!
私は親指側のアーチは立派なので(遺伝的に)、扁平足じゃないと思ってた〰!

歩き方を根本から治したいので、
こちらも購入してみました。↓



骨密度まで上がるの?
楽しみだなぁ〰!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿