今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

韓国映画 ホラー系 クローゼット 観ました

2023-01-18 21:51:00 | 映画とかDVDとか


クローゼットって言ったら秘密が隠されてるって比喩なんや
きっとBLなんや

んなわけ無いっ!

悪霊払いのお話でした。

でだし、1998年のホームビデオ、
祈祷師の女性がシャンシャン、凄い迫力です。
ある部屋に入いったら、そこの押し入れ?
クローゼットが開き、
祈祷師の女性は首をカッ切ってしまいます!
悪霊のが強かった!!

なかなか引き込まれる冒頭でした。

舞台は変わり、山道を高級車が進んでいます。
車内、お父さんと幼い娘の二人、
これから引っ越すようです。

娘はお父さんの声掛けにつーーん!
感じ悪っ!


なんでも事故で奥さん無くしちゃったらしです。
おとーさんは仕事人間だったから、
娘の誕生日パーティーにも間に合わなかったり‥

とはいえ金でいろいろ買ってあげてるんだけど、
まぁ、そんなん本当の愛じゃ無いっ!

ですわねー

しかし、お父さんだってショックでパニック障害になってるのに、
娘甘えすぎじゃない?
イライラ💢
(あ、ここはイライラする所じゃないんだよ😢)

新しい家へ行く道、
カラスが集まり、ひかれた鹿の子供を突いていました。

ワァオーーなんかもー怖い事しか起こらない気がw
家系ホラーかな?

新しい家、無駄にでかいです。
娘の部屋ん中、人形で溢れてて、
甘やかされてますなぁーー

しかし、クローゼットから声が聞こえて開けたら!
ぎゃーーー!!!

何事ぞ!
パパが駆けつけてくれますが、
「別にぃーー大丈夫よ」ニッコリ😜


変な古い人形抱いてる

あああ
なんかもう、憑いてるとしか思えない😱

そこから娘はちょっと奇行が目立つようになりましてん。
ガツガツご飯食べたり、一人でしゃべったり、

シッター頼みたいけど
シッターおらんで、
仕事出れんから締め出されそうになって、

娘も懐かないし、

どっかキャンプへ預けるか





って、シッター来てくれて、やれやれだぜーーー

しかし、シッターは娘の奇行に耐えらず、
やめてしまったのだ。

その後、娘は自らクローゼットに入り、
行方不明に!

おとーさんが犯人として疑われます😰😰😰😰😰

そこに先の祈祷師の息子がやってきて、
娘さんをとりかえしましょう!




そこからバディのようなやりとりに
ちょっとほっこりな感じです。

どうも悪霊の親玉は
借金で首が回らなくなったお父さんに
クローゼットに閉じ込められて殺された少女の霊で、
その子が親に不遇にされてる子を呼び寄せていたのでした。

その子のおとーさん、
奥さんもヌッコロして、
娘も殺したのに、
自分生きてて、娘の捜索願いだして、

悪霊来ないようにお札とか貼ってん。
(ヌードポスターも貼ってあって、人間性が出てたなぁーー)

最後は娘の霊に殺されました。

お父さんが発作状態になると霊界と通じる事から、
カフェイン取って発作状態になり、霊界へ行きます。
夢の世界っぽい、インシディアスな感じ。

祈祷師の息子は現世でサポートします。

「おかーさんを探せ」と祈祷師のおかーさんが教えてくれ、
祈祷師は少女のおかーさんを召喚し、
女の子は人間の姿に戻りました。

やれやれ

って、力およばず、おかーさんいなくなる!

泣き出す女の子を
お父さんが抱きしめて、謝ります。
成仏出来たのかな?

お父さんは娘と現世へ戻ってきます。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

どうも単なるホラーとは違い、
親に不遇にされてると感じてる子を
クローゼットに引き込んでいたようですね
ラスト、ボロボロの服を着て泣いてる少年の前にクローゼットが!!

余韻も有りました😁

しかし、祈祷師のおかーさん、やられ損でしたね😰
別に払おう(殺そう)としなければ殺され無かったのかも‥

でもまぁ、息子ちゃんは元気に育ってるから
良いかぁーー


この俳優さん、「殺人者の記憶法」の悪い刑事さん役だったんですねー。
今回はコミカルな感じでしたが、この時は凄みのある感じでしたねw
演技の幅広いですねー。

ホラーなんだけどハートフル
ほのホモい感じも楽しめる(そうかぁ??)

星四つ!

面白い映画をありがとうございました😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿