今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

サイコ 観ました

2023-01-07 08:41:00 | 映画とかDVDとか


ヒッチコックの映画です
1960年代、白黒です!

しかし、さすがヒッチコック、
どうなるの?とぐいぐい惹きつけられて観ました!
面白かったです!



ヒロイン、マリオンちゃん、
もう十年不動産屋で働いてるらしいから、二十代後半というところか?
サムというイケメンな恋人とそろそろ結婚したいけど、サムは乗り気じゃない。
お金無いからーとか逃げてます。

そんな時、
ある金持ちがよんまんどるキャッシュで払って、
「じゅうはちの娘が結婚するんで家買っちゃるんや」
「幸福を買うんじゃ無い、不幸をおっぱらうんや」
「あんたか幸福か?」とかいやらしかぁーーーーーー

そのお金を持ち逃げしちゃうマリオン!

マリオンがだんだんサイコになっていくお話かと思いきや、



きゃーーってやってるのあたいやんw



とあるモーテルの泊まったが最後、

朴訥な青年だと思ったら(剥製が趣味とかヤバイ感でてたわ)
マリオンちゃん、あっけなく降板!


シャワーシーンはすごく特殊な撮り方したらしいです。
見どころですね。

その後、マリオンの妹、金持ちに頼まれた探偵さんが
サムの元を訪れます。
あんたがマリオンそそのかしたんじゃ無いかって。

いやいや知らんし、マリオンおらんし。

このモーテルに泊まったまでは明らかなんだがーーーと探しに行った探偵が行方不明に!

マリオン妹とサムが夫婦を装ってモーテルにいきます。


実はこの青年、
おかーとその恋人も殺していて、


おかーはこんなんなっとった!



サイコ2とかベイツモーテルとかスピンオフ作品があるらしい。


次はサイコ2、観てみようと思います。

星五つ!
今も色褪せないヒッチコックの作品凄いなー⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿