今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

凶悪 観ました

2023-01-05 08:30:00 | 映画とかDVDとか
昨日見た「罪の声」に続き、実話を元にした作品)凶悪」を観ました。



出だしの痛ぶりシーンがあまりにも
えぐくて、観るのやめようかと思ったけど、
これが実話元に作られた作品である以上、
何か社会派的なメッセージがあるはず、

と、観ました。



この作品はフィクションなんで、
出だしのえぐいシーンでサレンダー。
パッケージカッコ良いから期待したんだけどなぁー。


遊園地でひったくり追っかけていった老刑事さんが
えぐーい事になって、はぁぁぁぁーーーわしはこんな世界はみとうないっ!
そういえば、ソウシリーズは一つも観てません。

って、ホラーとかサメパニック観てるけど、何が違うんだろうか?

考えた所、
どうしてこうなった!的な理由を知りたいだけで、
一方的に怖いのや残虐なのが好きな監督さんが作った作品は
どうしてそうなった理由がすっ飛ばされてる、っぽい、
だって好きなんだもん!怖いのや残酷なの観たいでしょ?っぽい感じがするのかなぁー
で、そういう作品は苦手なのかも。

後、痛そうな所にフォーカスされてる作品は怖くて観れないなぁー。

社会派サスペンス的なもの(チュウニ)が好きなのかな、自分。




皆さんの演技が凄かった!
本当に悪者にしか見えなかった!!



死刑囚になった須藤さんが
記者の主人公に
「被害者ためにも事実を明らかにしたいんです」
「出なければ死にきれない」とかなんとか
記者魂を揺さぶるような事いって、



実は先生と呼ばれるやつが黒幕なんや!

って、

だんだん調べていくうちに
まぁー



ひどい事やっとる事しか出てこん!



この人らーは戦争中でも生きていける人なんや
生まれてくる時代間違えただけなんや

なんだろうなー

最後、先生も無期懲役になったけど、
俺は死刑じゃ無いからねって、上手いことシャバに戻るんだろうなぁー

善と悪戦いは戦いにならいよなぁー
だって悪はなんでもやっちゃうもん

平気で泣きついたり
お願いしたり
嘘ついたり

なーんか嫌な人が出てきて、
なんでそんな嫌な人になったのか理由があるわけでもなく
見終わった後もいやーな気持ちが残る作品でした。

好奇心で観ちゃったけど、
こういう世界は
ばいにゃん!

凄い映画をありがとうございました😊

星三つ!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿