今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

サイコ2 観ました

2023-01-07 14:16:00 | 映画とかDVDとか
あれから二十年!
精神病院からノーマンが放たれます!



青年だった僕ももうちゅうねんや
ちゅうねんなのにダイナーキッチンで働きます!




ダイナーキッチンの同僚、メアリーちゃん。
彼氏と喧嘩して帰る所ないっていうから、
僕のモーテルに泊まらせてあげたん。



実はメアリーちゃん、
ライラとサムの娘だった!



若き日のライラ


中年になっても綺麗ですねw

へーー
ほーー
あの後、サムとライラで結婚したんかーーー

そんなメアリーちゃん、
実はライラの命令で
ノーマンをまた精神病院へ送ろ返そうという
ミッションを背負っておりました。

しかし、朴訥なノーマンの人柄に
だんだん惹かれていきまして

あーこれはいい感じでハッピーエンドかいなw
と、思いきや

人は死んでいきます。

誰が?
どうして?

って、思わせて、

ついにライラまで死んでしまった!

と、最後、
なぜかノーマン相手に包丁振り回すメアリーちゃん
なななななんでぇ!?
間違えてお医者さんぶっ刺して殺してしまって、
気が動転してたんか!?

いきなり唐突であんぐりっ!

そのまま全てメアリーの責任にされて
やれやれだぜぃーー

って、いきなり現れる老婦人。
(実はダイナーキッチンで働いていたらしい)
「私があなたの本当のおかーさんなのよ」

実は
ノーマンの母は別にいたのだ!

えええええええっ

そんでなぁー
実はあたいがみんなコロコロしてたん

ええええええええええええええーーーーーー


ごめん
私の頭が悪いからか?
全くついていけないんだが。

あああ!そういえば
そういう描写あったなぁーみたいなの
見直したらあるカポネ?
伏線とかあったかいな??

見直すべき???

個人的にライラのやろうとした事が
ゲスすぎてさようなら
嫌ならそっと離れれば良かったのに
わざわざ娘を危険人物のそばに送るか?

そこがもうダメ
入っていけないのよーーー

ヒッチコックはこの映画見たらなんて思うでしょうね🙄

ちなみに
ヒッチコックのサイコ
全く内容そのままのリメイク作品



サイコ(1998年)もあるそうです。

なんでぇーーー!?
カラーにしないとダメナンっってか??

あの名作に挑もうというファイトは凄いですね。
まぁー機会があれば観てみようと思います。

星二つ⭐️⭐️

凄い映画をありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿