今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

映画 リピーテッド 観ました

2023-02-05 17:35:00 | 映画とかDVDとか


2014年の作品です。

ニコールキッドマン演じるヒロイン、クリスティーンは
朝、目覚めると、隣には見知らぬおっさんが寝ていた。





なに?
何事!?

と慌てる彼女に、おっさんは
僕は君の旦那で、君はにじゅうだいのつもりだけどもう、40なん。
事故で記憶障害になっちまって、毎朝記憶がなくなるん
寝ると記憶が無くなるん!

だと!
壁にはかつての自分らーの結婚式の写真とか
若い頃の写真が貼ってあって、

あ、これ私だわ




ひぇーー
毎日大変よ

って、献身的な旦那ですね。

旦那が出勤してから、ナッシュという医師から電話を受ける
クリスティーン
実は君の症状に興味があって、前から無料で治療してたんだけど、
クローゼットの中にカメラあるから、見てみて



カメラあったわ
そこには前日彼女からの告白が!

アタイは事故じゃなかった!
誰かに襲われたのよっ!!



ナッシュに会いいく。

だんだん記録から記憶がつながり、
実は子供がいた事とか親友の事を思い出し、

親友に会いにいくと
「実はアタイ、あんたの旦那とやっちまったん、で、気まずくなって、出入り禁止になったのね」

「って、そもそもあんたが浮気して、浮気相手にボコられて記憶障害になったん、そもそもあんたがね」

何っ!?

そして驚愕の事実!

あんたと旦那、もう離婚してんやん

って、家の旦那は誰っ!?
実はボコって記憶障害にした浮気相手だったん😱

とまぁー

えーーー思い出せない記憶って、
ろくな記憶じゃ無いよねーーーなー感じですかね。

とはいえ、じゅうねん
毎朝記憶失うヒロインに付き添って世話してた浮気相手も凄いと思う。
二十代ならまだいいけど、もうよんじゅうなのに。

って、ニコールキッドマンだからね!
いつまでも綺麗だよね❗️

なんと言うか、
自分の浮気が原因で家族を失っちゃって、って、なんか嫌ですね。
本当の旦那はとっとと離婚してたとかも嫌ですね
(まぁ、子供のためって事だったんですが)
旦那と友人がやっちまったーー!ってのも嫌ですね😰

記憶、失ったままでも良かったかも。
いやいやそんなんでも子供との再会は何よりですね!

凄い映画をありがとうございました😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿