今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ボヤンシー眼差しの向こうに 観ました

2021-12-26 13:23:00 | 映画とかDVDとか


カンボジア田舎が舞台との事、風景を期待し観てみましたら、
なんとも重苦しい、現代の奴隷労働のお話でした

(>人<;)


出だし、この子が重たい肥料を背負って歩いてるシーンから始まります。
その背を駆け抜けていく、学生服のバイク、自転車‥
同じ世代の子らは足取り軽く教育を受けているのに、
僕は重たい肥料を背負って、お仕事なんだマン!

ひでぇっ!

このカンボジアの田舎の次男坊が主人公なんですが、

ラスト、カンボに戻って来た彼は、
出だしと逆、去りゆく車らを背に、
こちら側に歩いてきます。
重たい荷物はもう背負ってない!
けど、逆行だーーー。

うーーん、これはどういう意味なんだろ、
もう世間とは違う方向へ歩いていく、
つまりヤクザな仕事に向かってるって事なのかな。

それちもちゃんと家族の元に帰ったのかな‥

(΄◉◞౪◟◉`)

そもそも、
貧困ゆえに
子供に教育施さず労働力として扱う親

これがサイテーだ。

で、家庭内でのイジメ。
次男をいじめて労働を押し付けている。

これもサイテー。

労働嫌いなら子供作るなよ💢

そんな家庭に帰りたいとは思えないから、
ヤクザな道に入っていくんかな。



あまり綺麗な風景など出てきませんでしたが、
不思議と映像が綺麗で、
音楽も良く、
時間を感じさせない作品でした!

星五つ!



奴隷船の船長さんらーー
船長さんらーも大変だと思うよ



刃向かったら見せしめの死刑!


この人らの集めてる雑魚、
これどうすんの?
って、なんと!
ペットフードになるんだって

(>人<;)ひえーーーっ

いろいろ考えさせられます。

面白い映画をありがとうございました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿