今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

バッド マイロ! 観ました

2021-12-26 19:04:00 | 映画とかDVDとか


2015年の作品です。
ジャンルはホラーコメディ?

ホラーコメディって何?
って、全く怖くなかったです。
スプラッタ要素あるんでホラーのタグはいるかなぁ。


このマイロ、主人公のお尻から出てきて、
お尻に戻っていく、潜在意識の具現化した姿?

ストレスが溜まると出てきて、
ストレスの原因の相手をヌッコロしちゃいます。



謎のカウンセラーに仲良くしろと言われて仲良くしてみたり、

問題なのは潜在意識なんで、

頭=理性
ではなく
心=感情?

例えば奥さんに赤ちゃん出来たっていうのも、
マイロにしてみたらヌッコロ要素に



俺まだバブりたいんだ!
まだ待てっていっただろっ!!

この作品、
至る所で
過去じゃなく今を生きるんだとか
スピっぽい表現が面白かったです。

謎のカウンセラーも
「私は人を救うために地球にやって来たんだ」
みたいな、この人プレアデスのボランティア?みたいなw

実は彼はおとーに捨てられたトラウマが
生きずらい原因だったのですが、

おとーもまた、


自分と同じだったのでした!
おとーから出てきたラルフ

そんで世捨て人になったんか。

いろいろ笑えて
スピ的な表現とか面白かったし、

出だしから最後までB級感を捨てない所とか
良かったのですが、
微妙に時間を感じた映画でした。

もっと面白くできなかったのかなぁ🤔⁉️
何が微妙に感じさせたのか?

チープな音楽(わざとなんだろうけど)
と、構図とか映像があまり綺麗じゃなかったからかなぁーー?

星四つ

面白い映画ありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿