今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

日本版 さまよう刃 観ました

2020-09-11 09:10:00 | 映画とかDVDとか
先日見た、韓国版の「さまよう刃」が面白かったので、
違いを楽しもう!と日本版を観てみました。

日本版のが先に出てます。
さて、韓国版との違いはいかに!?
\(^o^)/

出だし、三人組の女子高生を執拗に狙ってる黒い車。
どうやら真ん中の可愛い子にフォーカスしてみたい。

(΄◉◞౪◟◉`)韓国版と違う!!
ちゃんと選んでる!!
顔で選んでる!!!

そして、その子が一人になり、

携帯を切った瞬間、横付けされた車に連れ込まれてしまう!
(΄◉◞౪◟◉`)家に着くまで携帯切ったらあかんで!!!

家庭環境も韓国違い、裕福で余裕のある家でした。

韓国版と違い、娘さんとパパとやりとりが無く、
どんな娘さんかわからず(想像しろってことやね)
いまいち入っていけず、

死亡後も淡々と進ん行きます。

そして、お父さん、
最初の犯人、迷うことなく、いきなり後ろから刺してる!!
(΄◉◞౪◟◉`)刃、さまよってないぞ!?

全てに置いて、韓国版のが面白かったのですが、
日本版のは、お父さんに協力者が出てきて、
それが最後の殺人を取りやめるきっかけになったのが、
なんともハートフルでした。

最後、お父さんが刑事さんを見る目、なんとも言えない!
目が語ってます!!
あなたおかげで人間に戻れましたって、感じでしょうか?

ためらいもせず、一人目を殺したお父さんが、
協力者の人たちと触れ合う事で、人間性を取り戻したって感じでしょうか。
泣ける〜!


今にも泣き出しそうな
竹之内さんの演技も良かったw

韓国版観てから違いを楽しむ分には面白いと思います。
この映画だけだったら、
「なんか入っていけないし、つまらないねーー」で終わってたかも。

要するに!

刺激を求めてる大衆市民向けじゃないっことかな?
(΄◉◞౪◟◉`)w

こうなると原作も気になる所。
せっかく日本語なんだし、読んでみるかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿