今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

二ノ国 観ました

2021-10-18 14:48:00 | 映画とかDVDとか




ジブリ作品なの?
よく知らんですが、音楽が久石譲さんなら間違いない!

と観てみました。

いろいろ話題になってる作品のようで
レビューが割れてるのが面白いなぁーーと
まぁ、期待と覚悟をしながら観たのですが、
たしかに大人が見るには単純だし、
異世界行ったら勝手に剣の達人やったんとか、
子供には見せたくないお話だなぁーーと思いました。


主人公が車椅子だったんで、
どう描かれてるかも気になりました。



異世界行ったらちゃんと足が動いて



しかも剣の達人!

ってなったら、帰って来たくないわなーー

(´・ω・`)安易に逃避を促す作品はどうなのよと思った。
ら、一応、車椅子の子は二ノ国の僕で
異世界の住人だったのね。



左は現世のヒロインで
右は二ノ国のヒロイン。





現実逃避じゃない!

元の世界へ戻るんや!!

ここの王様のおとーさん、
つまり、アーシャ姫のおじいちゃん、
実の息子を敵国に人質送って、
息子が敵国で妻子持ってるのに、
侵略してきて滅しちゃったんだって!

で、自分らーーは綺麗なファンタジーの国で豊かに暮らしてるけど、
敵国は侵略されてぼろぼろ、暗い廃墟で革命軍のアジトになってるん。

何それ?
キモチワル!!

子供向けにしてはダーク過ぎない?
そんな理由あったらアーシャ姫狙われてもしょうがないやんm

素直に主人公らを応援できない。
その点ですでに物語を楽しめない。

そして最期のエンディングが酷い!
歌もあってないけど、
手抜きのエンディングで、
ここまでエンディングが酷いのは初めてみたーーー。

そういう意味ではなかなかパンチのある作品でした。

背景は綺麗な所もあったし、
まぁーー展開を読みながら上から目線で観れるのも面白いので

⭐️⭐️⭐️星三つかな?

好奇心で観てみる価値はありますが、
単純に楽しみたいなら時間の無駄かなぁーーと。



おじいちゃんの杖が聖剣とか
まぁ、モロなのが良いですねw

面白い映画をありがとうございました😊













最新の画像もっと見る

コメントを投稿