今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

地球最期の日 観ました

2021-10-18 14:18:00 | 映画とかDVDとか


なんと!
1951年の作品。

日本が戦争に負けて6年しかたってない!

そんな時代にカラー映画ですよ!!
それだけでも必見でしょう!!

と、観ましたがーー

今、2021年、ななじゅうねん前の作品は流石に
退屈でした。

接近する惑星があり、
地球が大ダメージを受けて人が住めなくなる!

というありがちなパニックもの。
これが原点なんだろうけど
たんたんとストーリーが進み、
内容的にはありきたりすぎで面白くありませんでした。

けど、

全世界で会議してるのに
アラブ社会とインドは参加してるのに
日本がいなかったりw

脱出する人間が当然白人だけだったりw

ニューヨークの街並み!!
ツインタワーがないっ!!
爆破で壊されたんじゃない、この頃はまだ建設もされて無かったんだーーー!
(建設が始まったのが1966で建ったのは1972年だそうです!)

世相を感じますなぁーーー😁

タラシのパイロットの主人公が
学者の娘に好かれて搭乗出来るようになるんだけど、
俺より他に何か出来るやつを乗せてくれって頑なに拒んだり

車椅子の資産家が
余裕を持たせるために他の乗客減らせ!とか

パイロットのために嘘をつく彼女の元彼とか

人間模様も多少は楽しめました

から⭐️⭐️⭐️星三つかなーー

娯楽としは楽しめませんが、
過去のカラー作品としては貴重な作品だと思います。

面白い映画をありがとうございました😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿