今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

宇宙のデッドライン 観ました

2021-10-17 12:36:00 | 映画とかDVDとか


1960年、パイロットがテスト飛行中に亜空間を越え、2024年にタイムスリップ!
というお話です。

なんとその2024年、
疫病に侵された人類はひっそりと地下で暮らし、
外には変異してしまったミュータントたちが暴れてる!という設定。

1960年からみた2024年ってどんな感じなんだろーと気になって観てみました。

が、

なんというか単調な展開
ドキドキしない
お も し ろ く な い
というのが正直な感想です。

これは今と価値観や感じ方が違うからしょうがないとかなーーと思う。

パイロットが大気圏越える所なんか実に長々と


こんな映像が流れます。

これでも当時の人はワクワクドキドキハラハラしたんでしょうねー
最近だったら、もう、いきなり宇宙行ってる所ですが。

だって、まだ紙芝居とかやってた時代ですもん!
しょうがないっ!!



未来都市もこれーーー

絵じゃん!

しかもなんか適当。
生活感、リアリティがないなぁーー😅

建物は逆三角形モチーフにした斬新な建物でなかなか良い!
って、評価してる方もいらしたけど、
嘘くさいし、木で作った小道具そうろうな気がして私的にはイマイチでした。
なんとなくミライっぽい感じにした!って感じでそのデザインになる根拠が感じられないというかーーー

未来でも疫病で荒廃してるなら、もっと生活感があった方が良いと思うし。


ヒロインとヒーローは美男美女で大変良いです。
目の保養になりますw

ストーリー的には

疫病の原因は宇宙線で、
宇宙開発が人類を滅亡の危機にしてしまう。
その事伝えて未来を変えなくては!

と、

疫病から未来を救うべく、元いた1960年へ帰っていくパイロット。

彼女を連れて行って、原始時代へタイムスリップし、
二人がアダムとイブになるのか?

と、予想したのですが、ハズレーー。

彼女はあっさり流れ弾で死んでしまうんでした(>人<;)
見所がないっ!

ラスト、1960年戻ったパイロット、
担架で機体から降ります。
行きは自分の足で歩いてたのに、
彼女死んじゃって歩く気力もないのか

違った!

なんと!!

64年分老けこんじゃたんだ!

と、ここで衝撃w
浦島太郎\(^o^)/

というわけで⭐️⭐️星二つかなーー。

面白い映画をありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿