今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ロンドンゾンビ紀行 観ました

2021-10-19 09:14:00 | 映画とかDVDとか


めちゃ古い作品(1970年代?)と、思わせるようなパッケージにまんまと騙されましたw
2012年の作品です!

冴えない兄弟、テリーとアンディ


って、彼らじゃないよ。


左テリー 兄
真ん中アンディ 弟
右の女の子ケイティ 従姉妹

おじいの老人ホームが壊されちゃうから、
それを守らなきゃ!

って、銀行強盗を企てます。

この辺、銀行強盗してまで守らなきゃいけないのが何なのか、
パンピーとしてはとても納得がいきません。
安易にしか思えず、しらーーーー。

感情移入出来ないと
話に入っていけないわ

作業員に化けて銀行強盗
発泡したらダメ!穏便に行こう!

って、話だったんだけど、
イラク戦争帰りのミッキーが発泡!
警察も銃戦してくる!!


仕方ないから人質を盾に出て行ったら、
あれ?

警察がいないよ??

オーマイゴットぉ!!

ゾンビが暴れてるんでした。

と、その前に
宅地作ってる作業員が1666年に封印されたお墓みたいの発見して、
「お宝入ってるんじゃない?」って開けてしまいーーー
ゾンビ噛まれてしまいます。

封印って書いてあったけど、
なんか良いもん入ってるって思っちゃうんだなぁーー
人間の欲だな。

こういう時はネガティブで慎重な性格のが正解だなぁーー

街中ゾンビで溢れてしまい、
テリーたちは人質らーと倉庫へ避難しますが、
そこでミッキーが盗んだお金を独り占めしようと
男女二人の人質を連れて別行動。

実はミッキー、ゾンビに噛まれていましてね。

ケイティはミッキーもゾンビになるから
早く頭をぶっ飛ばそう!と言いますが、

テリーに「そんなわけないだろ」と拒否られ、そのままに。

案の定、ゾンビ化したミッキーに人質たちが襲われかけ、
テリーたちはミッキーの頭に銃をぶっ放しますが
鋼鉄製の頭蓋骨に阻まれ、頭が吹っ飛びません!
(この辺ギャクなノリ、ミッキーの頭蓋骨がイラク戦争で負傷した時に鋼鉄製になったと前にちゃんと説明がある)

仕方ないから手榴弾を噛ませ、ボン!

その後人質の男性が造反しますが、ゾンビにやられてご臨終。
こういう時は集団行動した方が良いのにーー
ピンチなのに同じ人間同士で争ったり嫌だなぁーー。

ひと段落したからか、
じーちゃんらが気になるテリーたち。

じーちゃんら、俺らで助けに行こうぜ!

人質の女の子は病気の妹が気になるから連れて行って!
妹ちゃんはもうだめでした!!
でも、テリーと女の子が良い感じにw

なんとか
ホームで奮戦してるじーちゃんらと合流。
じーちゃんら、
足が不自由な仲間も見捨てずに、助けます!

そにために


嬉々として武器をとる彼ら

(´・ω・`)



アタイは二刀流だぜ!

バンバン

ぱんぱん

ゾンビだからね

何しても良いんだよ!

的なーーー

(´・ω・`)

だんだんゾンビパニックを楽しんでる、
ゾンビサファリパークにハンターしに行ってるような
不謹慎な雰囲気がーーー

まぁ
こういう状況だったら
ハンティングとして楽しんだ方が健全かな?

このゾンビらも
さっきまでは人間だったんだーー💦😭

と、悲劇に浸るより

ゾンビだからね!
何やってもいーんだよ!!

って、ぱんぱん楽しんだ方がポジティブですかね。

こっちも命張ってるんだ!
ですしね。
🍣

足の悪い死にかけた老人すら見捨てない彼らが
ゾンビとなると女の子でもぱんぱん!
赤ちゃんでもぽーーん😭

うーーん大三密だなぁーーー!

個人的に戦闘シーンを楽しんでるような
戦闘を楽しもうぜ?的な作品だったので、好みじゃーないです。
最期残ったのが白人ばっかりってのも気になるし。
ゾンビって有色人種の比喩なの!?って気もするし。

まぁ、でも、実際こうなったら
彼らが正しいと思います。
どうせなら楽しんだ方がいい!

私は平和な家でポテチ食べながら
上から目線で観てるのが良いなぁーーー。

差別主義っぽい雰囲気でマイナス一点。
じいたちが仲良く元気だったのでプラス一点。

総合的に星二つ⭐️⭐️かなぁーー。

銀行強盗から一点、世界の変化で生まれる共闘とかもうちょっと描かれていたら良かったかなぁーー。
女の子は馴染んだけど、男の人は造反、仲間のミッキー(黒人)も暴走、
ピンチな時に仲間割れってのはどうなの??
って、私がヒューマンドラマ求め過ぎてるんでしょうねーーー。

バンバンやっての面白そう!って方は面白いかも知れません。


🍀後で調べたのですが、1666年にはロンドン大火という大火事があり、
中世イギリスの木造建物は全て燃えてしまったそうな。
なのに死者は少なく、五人!
そしてこの大火でペスト菌が死滅し、ペストの流行が収まったそうです。

うーーん、ロンドン大火の年に封印された菌がゾンビ菌。

それがまた移民労働者の手で掘り起こされてしまいーーー
そのゾンビを祖先たちがやってたように徹底的に戦うだけだ!
って、何やら考えさせられてしまいますねーー😅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿