今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ミザリー 観ました

2022-09-20 15:06:00 | 映画とかDVDとか


1990年 アメリカ
星 ⭐️⭐️⭐️⭐️

ファンに生かされ、そして殺されそうになる作家のお話。
作家とファンの関係のメタファーですかなぁーー。



売れっ子作家のシェルダンは原稿を書き上げ、
ニューヨークに向かう途中、吹雪で遭難。

雪道凄いスピードでぶっ飛ばして、
アメリカ人すごいなぁーー
と思ったら、豪快にスリップして、雪原の中に。

絶対絶命の中、バールで扉をこじ開け、
シェルダンを助けたのはちょっとぽちゃな女性、アニー。

って、このアニー、吹雪の中、シェルダン担いで家まで帰ったんですぉ
アメリカ女性すげぇーーー



ちょっと垢抜けないけど割と可愛いですぞ。



私はあなたの一番のファンだったのよ!
この子はペットのミザリー
あなたの小説のヒロインの名前よ。

甲斐甲斐しく世話してくれ
最新作を読ませない訳にはいかず、
読ませた所、



なんでミザリー殺したん?

書き直せや

脱走しようとしたら
縛られて



悪いあんよにはお仕置きよ
スコーン!

ぎゃぁぁぁぁーーー😱😱😱😱



警察にバレちって
最後は一緒に心中しましょ

って、アニーがすごかった。
人間劇場だけで痺れました。

この女優さん、この作品でアカデミー主演女優賞取ったらしいです。
納得です!




今はこんな感じ、
お綺麗です!



タイタニックにも出てたそうで、
ミザリー役はこの人っぽくない感じが
鬱憤を溜め込んだ不安定な人間っぽくって
リアルだったですねー。

面白い映画をありがとうございました😊















最新の画像もっと見る

コメントを投稿