今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

アンホーリー 忌まわしき聖地 観ました

2022-09-20 15:31:00 | 映画とかDVDとか


2021年 アメリカ
星 ⭐️⭐️⭐️⭐️

とある田舎で奇跡起こせる少女が出現し
その騒ぎの中、過去の忌まわしき事件が明らかになる

というお話でしたー。

良かった点


ヒロインのアリスが可愛かった。


売れなくなって
誰も言葉を聞いてくれなくなっちゃったジャーナリスト
と、聾唖で喋れなかったヒロイン、

言葉を伝えたいという思いが一緒ゆえに
心が通じていったというのも良かったです。


好きじゃなかった点は、

ジャーナリストがでっちあげの記事を書くために
人形を壊してしまい、
そこから悪霊が出て、アリスに奇跡を起こさせた。

奇跡を起こしてたのは
マリアの名を語った悪霊!

って、片付けてる所。


奇跡が起きた時、
皆さんピュアに感動してたやん。

悪霊が騙して魂を奪うってのは、
魔女狩りの時と一緒の展開で、
ありきたりすぎじゃーないかなぁーーと。



魔女狩りにあって
悪霊化した祖先を愛で受け止めて、
当時のピュアな心思い出させてあげて、
彼女がちゃんとマリア様の身元に行けたら良かったのになーと思いました。

アーメン🙏



バチカンからきたイケメン神父
あまりにも呆気なく死んでしまい

(T_T)

その割には呆気なく収束。

その点も微妙でした。

とはいえ
ジャーナリストの役の人もいい味だしてたし、
映像も綺麗だったので、なかなか楽しめました。

面白い映画をありがとうございました😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿