今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

⭐️ゴーストシップ 観ました

2021-08-19 15:29:00 | 映画とかDVDとか


パッケージに面白味を感じられず、
なかなか観るに至らなかったのですが、
レビュー読んで面白そうだったので
(最後、黒幕みたいのがいるらしいとあり)
観ました。

ら、

面白かった!
出だしはめちゃレトロな感じ


だって、1960年代の豪華客船なんですもーーん!



その、パーティの最中、惨劇がっ!!



あーーー!おじいは気づいて、娘ちゃん守るためにしゃがんだんだ!!
だから、娘ちゃんは助かったんだね!!!

きゃーーー!

って、しーんがあまりにも衝撃で
トラウマなられる方もいらっしゃるそうです。





で、現代(といっても20年前の2002年)

海で仕事してるグループに
漂流船を発掘して欲しいって依頼が入って



えーー、そんなんあるんかいな!
って、発見されたゴーストシップ!!
例の豪華客船ですわ。

って、パーティで惨劇があったとはいえ、
航海士とかコックさん、まだ船員さんいっぱいいたやろ?
どうしてゴーストシップになったん?
という謎は後から明らかになります。



海上で発掘されたものは発見者ものになる
って、ルールがあるそうなのに、
海上警備隊とかに連絡もせず、
俺らだけでなんとかしようぜ!

って、
なんかどさくさ紛れて奪われたら嫌やん?

欲っ!

ですわ。

で、

大量の金塊発見っ!

うはっ!!

∩^ω^∩

金塊に目がくらむーー
で、帰ろうとしたら何故かエンジンルームが爆発してーー

また船に戻ります。


凄いの食べちゃったのに立ち直りの早いおふたりw

そして、

最後!

黒幕がっ

こう来たかーーーー

(΄◉◞౪◟◉`)




この作品もスピリチュアルホラーな感じ?
最後の方はほっこりするんですが、
ラスト、

あっ!
(´⊙ω⊙`)

らめぇっ!!
(>人<;)

悲劇は繰り返される!!!

(΄◉◞౪◟◉`)

ホラー映画らしいピリリと辛口なラストでした!
素晴らしいーー

しかし金塊の魔力凄いなぁーーー
そんなんただの物質なの!

そろそろ卒業しよう!

って、人間やってるうちは無理なのかもですねぇーー

面白い作品をありがとうございました😊












最新の画像もっと見る

コメントを投稿