今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

アドアストラ 観ました

2022-01-17 14:18:00 | 映画とかDVDとか


ブラピ主演の宇宙物

ということで気になっておりました。



出だし、こんな所で作業中のブラピ、
サージという謎の電磁波が起こり、
作業場が壊滅的な被害に!

ブラピは落下していきますが、
パラシュート🪂で無事に生還します。

なんでも
このサージ、
海王星の方から来てるらしく、
リマというかつてブラピのおとーやんが参加してた
計画の不具合から来てるみたい?

おとーやんと連絡がつかないから
息子のブラピから連絡してみて!



と、火星へやって来ます。



火星でありきたりなメッセージをいれるも
返信は来ず、

今度は思い出話とかしたら
返信が来たみたい!

そしたら
おまいはもう必要ないわい
と、追い出されるブラピ。

なんでそんなに扱い酷いん!?



って、この女性が説明してくれました。
おとーやんは地球に帰りたい!と暴走したクルーの
反乱を抑えるべく、一部の空気を抜いて、
その結果、多くのクルーの犠牲招いていたのでした!
そしてサージもおとーが起こしてるらしい!?!?

アタイの両親もおまいのオヤジに殺されたんや

息子のおまいは
責任を負うべき!

と、こっそり海王星行きの船へ
案内してくれます。



実は火星に来る前に
救難信号のあった医療船へ救助にいき、
凶暴化した猿に襲われ、
船長が命おとしてしまっておりました。

で、火星に着地する時に
副船長がピンチになるんですが
ブラピが助けてくれました。

それで
密航しても受け入れて貰えるのかな?
と思いきや、
クルーが交戦してきて、ほぼ自爆で全員死亡。

(΄◉◞౪◟◉`)ohーーー!

なんかモヤモヤする内容だなーー。

ブラピは一人海王星を目指します。

俺は一人っきりになりたいって
思ってたけど
一人っきりは辛いんだなぁーーー

海王星でおとーにあい、
サージの原因になってる宇宙船を核爆弾で吹っ飛ばす設定をします。
おとーも地球へ帰ろう!



と、納得してくれたように見えたのですが、

やっぱ、地球に帰りたく無い!

って、おとー脱走。
海王星の彼方に消えていきました。
アーメン🙏

ブラピは一人で地球へ帰ってきます。

で、元妻とより戻して、
僕は愛のある世界で生きます。

というようなお話でしたーーー。

映像は綺麗だし、
ブラピの演技力は素晴らしい!
(頬がぴくぴく動いたりとか)

のですが、

なんというかーーー
爽快感のない
重たいお話でした。

サージの影響で地球で42万人死んじゃったらしいので、
凄いことになってたんだと思いますが、
ブラピの視線なんで、そういうのは一切無し。

おとーやんも
使命のために孤独を愛する男になっていたんですが、
ブラピの通信に返信したって事は
まだ愛があったんだと思います。
多分、最高にエモい父息子の物語な、感じなんだと思います。

その辺が
私には見ていて分かんなかったーーーー!
理解出来なかったーーー!!
おとーやんが単なる自己中男にしか見えず、
あーーあ、こんなおとーの事、早く忘れたら良かったのに

君のおとーはサイコだったんだよ!

と、思えちゃいました。
そういう映画では無いはず。

そういうわけで
星三つ。

凶暴した猿とか
いろいろメタファーがあるんだとは思いますが、
それ考察するに至る、
肝心の興味が湧くかどうか、
ここがもうどうでも良いやーーとなってしまいました。
ごめんなさい。

壮大な映画をありがとうございました😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿