今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

山楂の木の下で 見ました

2023-05-06 15:56:00 | 映画とかDVDとか



文革時代の中国!
それだけでもう悲恋っぽい雰囲気プンプン



農村に勉強にやってきた美少女
そこで地質調査してるイケメンと出会い



手ー繋ぎたいけど
繋いだらあかんので木の棒握ったり

アマジョッパーーーー🤭🤭🤭🤭🤭

なんと!
少女は出生が悪い
(父母が元知的階級)から
ちゃんと就職できて大人になるまで
25歳まで恋愛禁止!

何ですと😱😱😱

25歳までって、
25歳過ぎたらクリスマスケーキって昔は言われておったんじゃよ



しかし!
恋する二人は止められないっ

って、二人の恋の暴走から
悲劇になるかと思いきや

青年が病気になって死んでしまいました。
青年は少女のおかーの言いつけ守ってキスすらしなかった!

あんまり文革関係無かったねw

25まで待てなかったけど
君を愛し続けるよ

中国の農村の風景が綺麗で
少女役の子も可愛いらしく
それだけでも楽しめる作品でした!

面白い作品をありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿