今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

死霊院 世界で最も呪われた事件

2022-03-27 10:40:00 | 映画とかDVDとか


ルーマニアで実際にあった出来事を元に作られた作品らしいです。



ニューヨークでジャーナリストやってるニコールは
神を信じられなくなっており、宗教に否定的な記事を書いていた。

ある日、ルーマニアで悪魔祓いで
若い女性が死亡。
3日も飲まず食わずで磔にされてたんだと!?
宗教語った虐待ではないか?

ルーマニアまで調べに行くニコール。



死んだアデリーナは
本当に悪魔がついていたのか?
精神病だったのか??

そこで事件を調べているうちに
不可解な出来事が起きたり
イン夢を見たりw(これは効果なし!)
悪霊を見たり!!

恐怖体験から恐怖を出だしてしまい、
どーもニコールに悪魔がついちゃったようです


アデリーナと違ってアメリカ娘で強いニコールは
生還できたのでしたーーー!
というお話でしたが、
アデリーナが何故取り憑かれたのか?
とか何故アデリーナの悪魔祓いは途中で中止になったのか?
とか、
いろんな謎がいっぱいあるんですが
何故か退屈に感じてしまいました。

アデリーナが磔ににあってる
シーンは大迫力!


細いアデリーナが友人を宙吊りにしてるシーンも
見所あるよなぁーー


どうもニコールのアップが多く、
肝心のシーンが一瞬なんで

これは予告編見た方が濃縮されてて面白いですよ。
内容はあらすじで良いかなぁーー。

アデリーナ、精神病院に入ったのになんで出てきて
結局悪魔祓いされてるの!?
アデリーナが手をつけられない被害妄想で
個室にしなきゃダメだけど、
お金ないから出されたのかなぁーー?

東欧あるある?

なのかなぁーー

謎が多く出来事も複雑なんで
三本くらい映画が出来そう。

社会主義だったルーマニアが
ソ連が崩壊した後、キリスト教が盛んになったんだけど
司祭とかの教育が不十分で問題になってる
とか、

そういえば
社会主義は確か宗教は否定してたよね?

歴史の背景も面白いなぁーと思いました。
ニューヨーカーのニコールが始終威張ってる感じも良かった!

映像は部分的に良かったのですが、
こっちが見たいシーンが一瞬で終わってしまってよくわからないので
星三つ

面白い映画をありがとうございました😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿