今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

君が描く光 観ました

2021-12-31 08:20:00 | 映画とかDVDとか


放送終了間近、評価が星四つ以上とたかかったので
観てみました。

韓国のチェジュ島で海女をやりながら一人で孫娘育ててるおばー。
おばーの愛情が深く、羨ましくさえ感じてしまう!
自然も綺麗でほっこりする出だしです。

しかし、

親戚の結婚式に行くために都会にでて、
市場で食材を真剣にみてたら
孫娘がいなくなったぁ!

必死に探しますが、見つかりません。

時が経て、
成長した孫娘ヘジは
男の子二人と友人の女の子で、
美人局みたいな詐欺をして生計立てています。
半地下ぐらし。

ある日、
おさーんがお金を払わず揉めて、
男の子らーがボッコボコっにしてしまいます。
おさーんは頭を打って意識不明に!

みんなで逃げます。

そんな時、
牛乳の広告に自分を探してるという広告みつけ

島へ帰ってくるヘジ。

大喜びのおばぁ。

この辺、なんかヘジがよそよそしく
あり?
な感じ、大きくなった女優さんと幼い頃もあんまり似てないし。

って、この違和感が大切だったんだーーー!!!

実はヘジは実のおかーに誘拐されていたのでした!
で、おかーは再婚したんですが、
すぐに交通事故で死亡、義理の父はヘジの育児を放棄し、
施設へ預けていたのでした!

って、このおとーがわざわざ金を無心しに
チェジュ島までやって来て、
ほかっとけば良いのに、ヘジはお金を渡してしまうのでした。
あり?
義理の父にそこまでするか?

って、この違和感も大切だったんだーーー!

実は!

ヘジはおかーとすでに交通事故で死んでおり、
この娘は義理父の娘だったのでした!!!

自分の本当の娘に保険金をかけていた義理父は
自分の娘が死んだ事にし、
自分の娘をヘジとして育てていたのでしたーーー!

だから、ヘジという名に嘘はない。
中身が入れ違っていたにでした!!

アングリーーー😱

ヘジが本人じゃないのに
豚の名前とか島のこと良く知ってたのは
ヘジ本人から聞いていたからでした。

と、この謎と
ヘジが絵の才能に目覚めていく流れと
同時並行でして、


本当のヘジも絵が好きだったんで、
二人は仲良しだったんだろうなぁーー



ミンホ君もいます!
ミンホ君が美人局みたいな事してた時もあったなぁーー。
今回は村の好青年って感じ。



このヒロイン、キムゴウンさんと言って、
この役の方だったんですねーー

なんか日本にはいない感じの美人ですねぇー
朝鮮美人ですかね?

DNAのなせるわざか?
この手のお顔、なんか気になるというか、
吸引力がすごい!

西洋的な美人と違って、じわじわ惹かれますw

最後はヘジがおばあを看取って終わり。
まぁ、それ以外考えられませんもんね!

じわじわーーっと泣ける良い映画でした。
星五つ!

面白い映画をありがとうございました😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿