今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

米映画 スレイヤー 七日目の煉獄 観ました

2023-02-01 09:10:00 | 映画とかDVDとか


2021年の作品です。

老年不良神父と生真面目新米神父の凸凹バディものを期待してみたら
見事に裏切られましたw


やーーん!
ちゃんと題、スレイヤーで、スレイヤーズじゃ無いやんw
やられたーー!

原題はこちら





神は七日後に休まれた
じゃ、神がお休みの日はどうなるの?
悪魔やりたい放題?
って、感じでしょうか。
ちょ、っとこれじゃー日本人には馴染み無いですから、
七日目の煉獄はいい感じの意訳だと思います。



不良神父とありましたが、制服着ない、道具持たない
制服と道具に頼っちゃいかん!
な、感じで、それ以外は別に至って真面目なおじさま。

はちゃけてもいない



多少ビジュアル的にBL感は楽しめますw
不良エクソシストのピーターと新米エクソシストのダニエル。
ダニエルは優秀な成績でエクソシスト養成学校を卒業した所です。

悪魔はもっとも意外な人物に取り憑く
その例を教えるべくホームレスのテントへ行き、
ダニエルに悪魔を探させるピーター

ダニエルは一人炎の前でぶつぶつ言う黒人に狙いを定めますが、
そこに支援者のヘレンがやってきます。

なんとぉ!
ヘレンに悪魔が取り憑いていたんだ!!
(なぜか悪魔の名前を知ってるピーター)

今度は一家を斧で斬殺した男の子の家に行きます。
当然キープアウトされてますが、
「心の声に従え」
ピーターに送り出されるダニエル
ピーターついてきません🙄

ダニエルは恐るべく能力でフォーカスを決め、
家族の過去の断面を垣間見ます。

少年、チャーリーには悪魔が憑いてたん!

チャーリーはスケート場である男性にあって、
それから時折記憶が無くなったり、変な事になったそうでした。
スケート場へ行き、チャーリーの友達らーに確認すると、
どうも一人でヴィジャ盤をして、霊を降臨させちゃったみたいでした!

お祓いするには証拠見せて承認して貰わんといかんので

証拠を得るためにまた面会にいくダニエル。
今度は精神鑑定されてるところに無理矢理参入!




あらら、見事に悪魔降臨!

って、悪魔が暴走して、建物中のニンゲンがヌッコロされてしまいます!
この辺、ダニエルのフォーカスなのか現実かよく分からない!!

そしてなぜかいないピーター!



血まみれのチャーリー、
僕なにしたの?
覚えて無いよぉ〜

大丈夫、僕が君を守ってあげるよ

あ、あの人、スケート場でみた男の人
チャーリーが指差したのはピーターだった?
(一瞬でよくわからず)

?????

まぁーだんだんピーターが怪しいよね
なんだけど、
悪魔が仲違いさせるために猜疑心を植え込んでるのかなーー
とも思えて‥



チャーリーを祓う事になるのですが、
チャーリーが痛がってるのに、
そのまま続けろというピーター

チャーリーの手には火傷の跡が出てきてーーー



これって昔、
ピーターが新米だった時に失敗した時と一緒なんじゃない?
火傷が出てきてから発火するんだよね?
(ダニエルはピーター過去もフォーカス決めて見ていたのでありました)


あの時の悪魔、ピーターに取り憑いたんか?

悪魔はもっとも意外なものに‥

ターゲットをピーターに変えるダニエル。
「やるじゃ無いか」

なんとぉーー
ピーターに悪魔が憑いていたんですね。

で、ゆー仲間になりなよ、受け入れな!と誘われるのですが、
「俺なんか要らんでしょー」というダニエル。
戦争するには軍がいるんだ、戦士が沢山いるんだ
とピーター。

ピーターはエクソシストの養成見せかけて
悪魔憑きにしてたんですねぇー。
ただ、ピーターの本心は誰かに止めて欲しかったから、
いろいろヒントを教えたりして、気づいて欲しかったんだと思います。

やっとダニエルが気づいてくれたぜ

ダニエルに十字架で首を斬られ、
「感謝している」とピーター。

今度はダニエルが憑依されかけますが、
意思の力でそれを阻止!



大司教からピーターの弟子たちリストを貰い、
これから退治に行くのかな?
な、ラストでした。

星二つ

カメラワークと映像は綺麗なんですが、
内容がたんたんたん
ダニエルがエクソシスト目指した理由、
はっきり明らかになってない。
もんもんもん。

ダニエルが凄い意思でエクソシストになったから、
ピーターに取り憑いた悪魔と対峙出来た訳で、
その理由は明らかにして欲しかった。
過去に悪魔関係で家族失って、
エクソシストの命と引き換えに一人生き残ったとか。

で、最後、大司教の所行ってたけど、
チャーリーは?
大司教はチャーリーの事まかしておけって言って、
はいそうですかって、なんだかなーーー
最後まで責任取って欲しいなぁーー

ラストは教会は信用できん!
となったダニエルが、教会にいるピーターの弟子(悪魔憑き)と対峙するため、
教会離れ、身寄りの無くなったチャーリーと一緒に旅に出る。

で、良かったんじゃない?
そっちのがエモいよね。

同じエクソシストものでバディ系と言えば
韓国の



を、思い出しました。
こっちは神を信じれなくなったイケメン無神論者と真面目なイケオジ神父、
凸凹コンビの化学反応が面白かったです。
おすすめですw

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿