今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ふるさと 観ました

2020-09-14 07:16:00 | 映画とかDVDとか


このなんとも言えない素敵な、
童心を思い出すようなビジュアルに惹かれて「ふるさと」観ました。

なんと、83年の作品でした!
さんじゅうななねん前の作品ーーー!!!

若き日の樹木希林さんもでとるよw

バァをなくしジィがボケてきて、
離れに住まわされるが、
少年と触れ合い、釣りをする事によって、
症状が改善されていくが、
大雨でいけなくなってしまい、また症状が悪化。

ボケきたジィめぐやりとりが、人間的です。
素直になれず、悲しさを怒りに変換してしまうジィと息子さん。
ジィと息子さんの間で愛情を失わないお嫁さん。
子供ながらにジィの心を一番理解し、差別をしない千太郎。

そして大自然が美しい!
できれば現在のカメラ技術で楽しみたかった!!!

こんな美しい大自然を破壊してまで、造らなきゃいけないものってあったのかな?
と、今の自分は思っちゃいます。




そして、なんとなくボケ老人の行動原理が理解出来るような映画でした。

悲しいを悲しいと言えず
寂しいを寂しいと言えず、
嫌だを嫌と言えない

感情の抑圧が原因なんだなーーと思いました。
(そしてそもそも、無視しすぎで、自分でも気づかなくなってる)

この世は感情を味わいに来ている。
感情エネルギーを回してるんだ!

と、もっと素直に感情を表す、そんな世の中になって行けば
良いのかなーーと思いました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿