今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

体が硬い人のためのヨガ 1回目

2019-11-07 09:14:00 | 健康管理


DVDでの宅ヨガ初心者、なかなか満足にポーズができません〰!

身体が硬い!!

という訳で、こちらのヨガをやってみました。



まずは第1章から。

太陽礼拝までやりました。

こちらのDVD音楽が入って無いので、好みのBGMかけれるのが良いですw
ヘミシンクの「エンジェルパラダイス」をかけました。



ハープのゆったりと優雅な曲がリラクゼーションに良いですw

簡単なストレッチが多いのですが、今の私には出来ないポーズも出てきました。

弓のポーズ、苦手。自分の身体の歪みが気になる。左右対象じゃない。
肩立ちのポーズ、アーチのポーズ、出来なかった\(^o^)/
結構ハードじゃん!!

このDVD、呼吸を丁寧に誘導してくれるのが良いです。

吸う時に緩めて、履く時に伸ばす。
これがつい、逆になっちゃう。

1-3、大きく深く呼吸出来る身体をつくる、呼吸に合わせて身体を動かす意識を覚えるために良いと思いました。
ここまではまずはストレッチという感じ。
私にはまずここが必要だと思いました。
まずはストレッチ大切だと思いました〰

ありがとうございます!!

室温  21度
長袖のTシャツと綿パン、レッグウオーマー
適度に動くとちょうどいいけど、何もしないとちょっと寒い。

足が冷える〰。
爪が青い。

もうちょい、暖かく動きやすい冬用のウエアが欲しいと思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿