今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ビューティフルマインド 観ました

2021-04-12 15:23:00 | 映画とかDVDとか


統合失調症になる天才数学者のお話でした。

実際にノーベル賞を取られたジョン・ナッシュという方が主人公、
実話元に作られた作品だそうです。



大学時代のルームメイトの彼、



最初は変なやつって思ったけど良い奴でーー
良き理解者に。



そのうち彼の姪っ子も出てきて、

って、

幻覚だったの!?!?!?



教え子の美人と結婚しますが、

こっちは幻覚じゃなかったwよかった良かったーー。



だんだん統合失調症で
幻覚が出てるって気づいて、
それを受け入れていく事になりますが、

見ていてしんどかったです。

映画と実話はだいぶ違うらしく、
統合失調の症状が出てきたのは随分後から(56年)だった見たいです。

で、一回、同性愛やってた時もあったらしくーー


映画では全く出てきませんが、こういうシーンで匂わせていたのかな?

映画ですからね、
実話100%じゃない方が良いですよねーー。

さすがアカデミー賞とった作品だなぁーという見応えのある映画でした。
そしてわかりやすい!

感動出来る作品でした😊

奥様の女優さんがとっても綺麗でしたw















最新の画像もっと見る

コメントを投稿