正広&くみこ「世界一周新婚旅行の記録」~Blog編~

Masa & Kumi World Trek Honeymoon 2002/10/01~2005/04/29とその後

スポーツの秋

2009-11-23 22:25:38 | 東京Living Together

久しぶりにフレンドホームお出かけで、小3男児君を連れて『ラウンドワンスタジアム板橋店のスポッチャ』へ!

雲ひとつ無い晴天の下、バッティングにゴルフショット、キャッチボールにバトミントン、50m競争にソフトバレーボール、パターゴルフ、卓球、釣り、アーチェリーに射撃、そしてゲーセン一通りを大満喫。

ちゃんとボールにあたるのだから、大したもの!
外野からは「もっと短くクラブを握って!」とか「ボールを良く見て!」と大人2人がうるさく声を出していましたが、男児はマイペースに自分のやり方でちゃーんとショットを楽しむ。

アーチェリーは少し難しかったみたい。

多目的コート(バトミントン狙い)が空くまでの10分間を、キャッチボールで過ごす。
フォームも様になっているし、強めのボールもしっかりキャッチできるようになっていて成長に驚く。

釣りコーナーでは、大きなフナ?をゲット。
男児は、なかなか釣れない大人に痺れを切らしてゲームコーナーへ。。。
ものすごい水しぶきをあげて釣られたフナを見せたかったわ。。。笑
(デジカメ写真は見せたけど)

3連休初日の晴天で、行きも帰りも環八は渋滞。
文ちゃん運転お疲れさまでした!

男児君は「コロ(わが家の犬)にエサをやりたい!」と言っていたけど、車が動き始めるや否や後部座席ですぐに熟睡撃沈。そのままフレンドホームまで届けて、その日のお出かけは終了~。

会うたびに男児君の成長に驚かされる大人2人です。

(くみこ筆)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2009-11-24 09:43:49
楽しい休日で良かったね!
バッティングとか、大人の方が気合い入りそう!
ゴルフも当たるのすごいね。
返信する
その通り! (ぶんくみ)
2009-11-24 10:49:36
のりちゃんへ>

小3、小4、中1の3人とのおでかけ予定だったのだけど、迎えに行くと上の2人は「用事が」(笑)。

男児君が私たちのバッティングもしっかり“大量”撮影してくれたのですが、自分達のお腹と崩れたフォームに苦笑い。

見て美しいものではないので、ブログ掲載は見合わせました~。

3連休は遊び一色だったので、今日からゆっくり再開しなくちゃ~!
返信する
すぽっちゃ (chika☆)
2009-12-02 01:14:05
楽しかったでしょぅ~☆
素敵な時間ですね!!
こーゆーの大好き。^-^
板橋のスポッチャはうちの近所です♪
オープンして直ぐに遊びに行ったっきりだわ^^;

返信する
スポッチャ(^-^) (bunkumi)
2009-12-03 08:36:32
chika☆さん>

おうちがグランドワンの近くなんですね!

筋肉痛にはならなかったけれど、その日はコテンと眠りに落ちてしまうくらいの適度な運動でした~。

「崩れた人々」観てきましたよ♪
返信する