Maika’i

❤ずっと・ずぅ~と元気de❤

ご飯ネタ ~ 鶏の竜田揚げ・おろしソース

2010-07-31 23:09:20 | mainichi-gohan (和)


      今夜のお献立は ”鶏の竜田揚げ・おろしソース” ”餅麩の玉子とじ” ”じゃが芋と若布の味噌汁”



             ご飯は ”白米” ”もちきび” ”もちひえ” ”蕎麦の実”を混ぜて炊きました

        国産の雑穀を販売しているサイトが最近のお気に入りですぅ   豆・雑穀の専門店すずや

           21種類の雑穀の中から 3品を選んでお試し出来ます(メール便込み・ 1,200円)

     
     国産という安心感もあり 色々試せるという面白さもあり 旦那さまのメタボ対策にもなり 良いですぅ
                               
 



  ”鶏の竜田揚げ”は 「すりおろした生姜・玉ねぎ・大蒜と醤油・味醂・お酒」 を合わせた漬けダレに半日くらい漬けて

   漬けダレをキッチンペーパーで軽く拭いて片栗粉をまぶして カラッと揚げてぇ・・・ちょっと揚げ過ぎました えへっ


   

              そうそう・・・先日 友達の子供ちゃん(5才男児)が面白い事を言ってました

          「蝉は何て鳴いてる?」って聞くと・・・「せっせ せっせ せっせ せっせ」て鳴いてるって

子供って凄い!! 言われてみると そう聞こえるぞぉ~ 確かに聞こえるよぉ~  しかし なんとも忙しい鳴き方ですね



                               


最新の画像もっと見る