趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

春の和菓子2

2010-03-15 | 食べ物

           いちご大福

       

            初めて《いちご大福》に挑戦してみました。

           思っていたより簡単に、お味も売っているのと

              変わりなく美味しく出来ました。

          お餅は白玉粉でレンジでチンするだけ、すご~く簡単

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術鑑賞 | トップ | 不思議 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご大福。 (ナオ)
2010-03-16 13:06:25
美味しそういちご大福大好きです
よだれが出そう
お餅が白玉粉でレンジでチンで出来てしまうなんて
驚きです
何でも作れてしまうま~ちんさん、すごいです
返信する
出店 (ケーキ)
2010-03-16 16:11:12
期間限定でデパ地下で売ってほしいです
いちごの大きいこと
何でも出来てすごいですね
昨日はその後、京都展で「きなこわらびもち」を
買おうと張り切って行き、堂々と
「きのこわらびもち下さい」と言ってしまい
店員さんに笑われました
返信する
いちご大福 (ま~ちん)
2010-03-16 20:02:03
ナオさん
誰が最初に考えたのでしょうね
こんな美味しいもの
作り方は思ったより簡単でした
つるし雛以来和のものに凝っています
単純ですね
返信する
いちご大福 (ま~ちん)
2010-03-16 20:16:12
ケーキさん
作ってみると簡単ですよ
今度レシピ持っていきますね
きなこわらび餅も美味しそうですね
春は和菓子が似合いますね
やっぱり似たもの夫婦ですね  失礼
私は、ねんりん家で買って帰りました
返信する
いちご大福 (ケイコ)
2010-03-17 15:17:29
ま~ちんさんは何でも器用に作られるのですね
いちご大福の餡が透けて見えてとても美味しそう
ブログを見ると作れそうな気がしてしまいます

返信する
Unknown (アップル)
2010-03-17 16:45:50
イチゴ大福おいしそう
↓で桜餅を見てきたところです。
どちらもおいしそうで・・・
なんでも手作り出来てしまうま~ちんさんホントすごいです
>お餅は白玉粉でレンジでチンするだけ
でできるのですか??
なんだかすごーくおなかがすいてきました(笑)
返信する
いちご大福 (ま~ちん)
2010-03-17 21:26:50
ケイコさん
ケーキより失敗しないで
簡単に作れますね
今のイチゴは餡子と同じくらい
甘いので美味しく作れます
一度挑戦されたら
返信する
いちご大福 (アップルさん)
2010-03-17 21:40:44
アップルさん
道明寺は前から作っていましたが
いちご大福は初めて作りました
美味しく出来ました
和菓子は季節感があって
楽しいですね
返信する
イチゴ大福 (サンゴ)
2010-03-18 22:23:50
見た目もお店で売っている大福と同じ
中にはイチゴがちゃんと漉し餡に包まれて
見事ですね
私もデパ地下で売って欲しいと思ってしまいました
今は桜大福、桜ロール、桜プリンと桜だらけで
いちご大福は捜しても見当たりません
食べ損ないました
返信する
いちご大福 (音符♪)
2010-03-20 18:55:25
初めまして。音符です!
甘いあんこと、すっぱいイチゴのハ~モニ~
が絶妙でした{/m_0247

今度はカスタードクリームを、期待してますよ
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事