趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

美術鑑賞

2010-03-09 | お出かけ

          国立新美術館     

         国立新美術館に初めて、ルノワール展を観に行ってきました。

           絵の事は良く分かりませんので、イヤホーンを借りて

         解説を聞きながら、描いている時の心境や色ずかいの変化など

             少しは理解することが出来ました。

           優しい色ずかいの作品が多く心が和みました。

       

             その後ちょっと小洒落たお店でランチ

           鯛めしでしたが、最初はそのままで頂き次は鯛のすり身の

           入ったとろろをかけ、一つで二度美味しいランチでした。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな春 | トップ | 春の和菓子2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルノワール展 (ケイコ)
2010-03-10 15:48:51
良かったですね
ルノワールが好きな日本人は多いですね
国立新美術館は春と秋に友人が公募展に出しているので見に行きますが
ミッドタウンにもいいお店がありますね
このお洒落なお店の鯛めしが美味しそう
六本木のほうですか?今度行って見たいです
画像のレイアウトが素敵です
返信する
ルノワール展 (ま~ちん)
2010-03-10 21:23:33
ケイコさん
有難うございます
主人が美術講座に通っているので
時々お供します
素晴らしいものに出会うと心が
豊かになりますね
鯛めしのお店の名前は忘れてしまいましたが
美術館を出て左に500メートルほど
歩いた所にありました
返信する
ルノワール展 (ケーキ)
2010-03-12 14:53:16
ルノワールとモネの絵が混合してしまう私ですが
どちらも好きです
イヤホーンで説明を聞きながら鑑賞すると
よく分かっていいですね
絵画鑑賞の後は美味しいお食事とお茶で
絵画の余韻を楽しみたいですよね
花粉症が落ち着いたら出かけたいです
返信する
ルノワール展 (ま~ちん)
2010-03-13 21:33:07
ケーキさん
たまには美術鑑賞もいいですね
絵の事は良く分かりませんが
鑑賞するのは好きです。
昨日の夜は、鼻つまりがひどく
大変でした
今日も風が強く一歩も外に出ませんでした
しばらくは我慢我慢ですね
返信する
ルノワール展 (サンゴ)
2010-03-13 23:58:11
国立新美術館はハプスブルグ展を見に
行きましたが途中で予定を変更して見られず
二回目はハプスブルグ展を目指して
火曜日を選んで行ったのですが残念
休館日でした
ルノワールの絵は分かりやすくて優しくて
花の絵も少女の絵も好きです

美味しそうな鯛めし
美味しいお店を見つけるのも上手ですね
返信する
ルノワール展 (ま~ちん)
2010-03-14 21:06:36
サンゴさん
そうなんですね火曜日お休みでした
先日の世界らん展の日に行こうと
思ったのですが、火曜日でお休みだった
ので、改めて行ってきました
ルノワールは優しい色づかいで好きですね
返信する
ルノワール展 (ナオ)
2010-03-14 22:33:01
印象派画家のモネとルノワールが好きです
花粉が落ち着いたら私も見に行ってみたいです
国立新美術館にも興味があります。
ケーキさんが行かれるときは誘ってください(この場を借りて)
ま~ちんさんに教えて頂いた薬が効いていて
今のところ大丈夫です
飛散量が多い日は呼吸困難ですが

鯛めし、二度楽しめていいですね
返信する
ルノワール展 (ま~ちん)
2010-03-15 20:43:09
ナオさん
今日は有難うございました
薬が効いているのか今年は楽です
ゴルフに行った日は夜が鼻づまりで
大変ですが・・・
ナオさんも薬が効いて良かったですね
教室の帰り並んでねんりん家のバームクーヘン
買って帰りました
返信する
ルノワール展 (アップル)
2010-03-17 16:37:42
ま~ちんさん こんにちは!
ルノワール展行かれたのですね
良かったですか~?
私も友達と行く予定にしているのですがまだ行けてません
桜の頃に行ってみようかと思っていますが
すごい人になってしまうかしら
鯛飯美味しそう!!
返信する
ルノワール展 (ま~ちん)
2010-03-17 21:11:48
アップルさん
良かったですよ
行った時も結構込んでいました
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事