趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

ケーキ

2009-07-23 | 食べ物

今年はブルーベリージャムとブルーベリー酒を作りました。

  

        レアーチーズケーキにたっぷりのジャムをのせて食べたいと
        慌ててケーキを作りました。

         

               この夏初めて咲いた朝顔です。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ | トップ | 鈴虫&めだか »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (KEIKO)
2009-07-24 11:35:41
涼しげな朝顔と冷たいレアーチーズケーキ
見ているだけで食欲をそそります。
先週パソコン教室でブルーベリー販売の予約をしたばかりです、
ま~ちんさんのように上手く出来るといいけど・・・
返信する
レアチーズケーキ (アップル)
2009-07-24 15:10:51
レアーチーズケーキにたっぷりのブルーベリージャム
美味しそうですね 
なんだかチーズケーキが無性に食べたくなってきました~
青い実もあるブルーベリーの写真~
色も微妙に違ってブーケみたいでかわいいですね
返信する
ブルーベリー (ケーキ)
2009-07-24 16:09:27
こぼれ落ちるほどのブルーベリージャム
チーズケーキもジャムも手作りで最高のおやつですね
もし私が慌ててチーズケーキを作ったら
とんでもない物が出来そうです
滑らかな美味しそうなレアチーズですね
返信する
レアーチーズケーキ (ま~ちん)
2009-07-24 20:07:06
KEIKOさん
夏はやっぱりレアーチーズがいいですね
オーブンを使わなくてもできるので
ブルーベリーで何を作るのですか
出来上がったら教えてくださいね
返信する
レアーチーズケーキ (ま~ちん)
2009-07-24 20:17:12
アップルさん
冷たく冷やして食べると美味しいですね
二人では食べきれないので、半分孫の
所に持って行きました。
積みながら食べるブルーベリーも最高に
美味しいです
返信する
ブルーベリー (ま~ちん)
2009-07-24 20:25:50
ケーキさん
ジャムが無くならないうちにと
慌てて作りました。
ちょっと乗せすぎですね
ケーキさんが作られても上手にできますよ
返信する
ケーキ (サンゴ)
2009-07-24 22:07:37
ジャムも程よいやわらかさで美味しそう
私のジャムはついつい固めになってしまいます
ブルーベリー酒の写真のレモンが効いていますね 
どのくらいで飲めるようになりますか?
手作りのケーキにジャムに果実酒、幸せな気分になりました 
返信する
ケーキ (ま~ちん)
2009-07-25 22:05:29
サンゴさん
何時もはもう少しやわらかく作るのですが
かためになりました。
さらさらの時に火を止めないと、かたくなって
しまいますね
ブルーベリー酒は三か月で飲めるようになります
返信する
ブルーベリー (ナオ)
2009-07-25 23:41:51
ジャム、レアチーズケーキ、そしてお酒~
どれも美味しそうです
ブルーベリーに合わせてちゃちゃっと
ケーキを作れちゃうま~ちんさんがステキです
お酒は何で割って飲みますか?
青い朝顔、涼しげですね
朝顔を見ると夏休みを思い出します
返信する
ブルーベリー (みっちゃん)
2009-07-26 00:19:36
ささっとレアチーズケーキを作れるところが
さすがま~ちんさんですね
ま~ちんさんのレアチーズケーキを見てたら
私も食べたくなってきました
お孫さんは幸せだな~
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事