趣味いろいろ

手作り作品の紹介や旅の思い出

バウムブリュレ

2008-09-23 | 食べ物

先日、みっちゃんさんのブログに刺激され「バウムブリュレ
全国うまいもの博」の最終日オープン前から並びやっとゲットしました。


マダム・シンコ」のお店は大阪箕面に本店があり、横浜には
まだ出店されていません。
お味はメープルシロップがたっぷり、表面はカリッカリ
中はしっとりと新しい感触で美味しいです。
並んだ甲斐がありました。
箱の中に気ずきましたか  豹柄さすが関西系ですね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC教室の作品展 | トップ | アップルマンゴー&作品 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バウムブリュレ (ヤグで~す)
2008-09-24 09:18:40
美味しそうですね。
プリンのブリュレとは
違うんですか!
今度、機会があれば
食べてみたいですね。
返信する
豹柄 (ケーキ)
2008-09-24 15:20:02
カリカリとしっとりの両方楽しめる贅沢な
お菓子なんですね
箱も強そうでがいいですね
関西は阪神タイガースがあるので
豹柄が多いのでしょうかね
返信する
バウムブリュレ (ま~ちん)
2008-09-24 20:54:38
ヤグさん

バウムクーヘンにメープルシッロプ
をしみ込ませ感じです。
新しい食感でした。
横浜には出店されていません
返信する
ケーキ (ま~ちん)
2008-09-24 21:33:47
ケーキさん

他にも美味しそうなケーキのお店が
たくさんありました。
「ローリエ」のりんごのスイーツも
ゲットしたかったのですが、配送の手違いで
夕方になるとのこと、がっかり
仕方なくアップルパイにしました。
豹柄は阪神タイガースのせいかどうか
わかりませんが、関西の人一般的に豹柄が好きみたいですね
返信する
バウムブリュレ。 (ナオ)
2008-09-24 22:08:27
ま~ちんさんは、ほんとスイーツに詳しいですね
いつも、貴重な情報に感謝です
関東に進出してないなら関西に行った時に是非食べてみたいです
メープルシロップ大好きです
箱の中のヒョウ柄さすが関西ですね
返信する
バウムブリュレ (ま~ちん)
2008-09-25 21:06:50
ナオさん

食事を減らしてもスイーツ食べたいほうです
情報をキャッチすると、とても気になりますね
実は、わたしも豹柄好きです
やっぱり関西系ですね
返信する
うまいもの博 (みっちゃん)
2008-09-26 09:05:41
無事に行かれたのですね
みなさん、朝から並ばれてるんですね
行列ができるお店は、やっぱりおいしいですよね
しかし、スウィーツにも豹柄
驚きました

余談ですが、明日ラゾーナに志村けんが来るようなので(15:30~)、遠くからのぞこうと思ってます
返信する
うまいもの博 (ま~ちん)
2008-09-26 20:09:18
みちゃんさん

他に出かける用があったので
早めに行って並びました。
オープン前なのに大勢の人には驚きました。
やっぱり「マダムシンコ」さんの洋服も
豹柄でした。
情報ありがとうございました。
もし、行けたらみちゃんさんに会えるかもね

返信する
うまいもの博 (アップル)
2008-09-27 21:28:42
ま~ちんさん こんばんは!
↑写真ポップにまとめられてかわいいです
弾んだ気持ちが伝わってくるようです
メープルシロップがたっぷり、表面はカリッカ
中はしっとりと新しい感触
想像力が刺激されめっちゃ☆食べたくなりました
ところで気になるのは・・ヒョウがらの箱の中のピンクのものはシンコさん顔ですか??
でもシッポがあるみたいだし・・・何のデザインなのかしら?
返信する
うまいもの博 (ま~ちん)
2008-09-28 21:06:44
アップルさん
すご~いよく気がつきましたね
しっぽを上にすると、シンコさんの
顔に見えますが、はっきり言って
よく分かりません。
でも豹なんでしょうね
ケーキはシンプルなお味で、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事