Msk's りあるたいむ

2012年にトレーナーデビューを目指している筆者がのほほんとした日常を書いています。

パーソナルトレーナー64

2010-04-21 20:20:53 | カラダ日記
今日はパーソナルの日でした。

今回は前の日に職場のフリーウェイト研修があったので、その復習とベントオーバーロウ、デッドリフトの練習。
まずは昨日やったスクワットをSトレーナーの前でやってみました。
だいぶ良くなってきたと言われたんだけど、Sトレーナーからしたらまだまだ甘いらしく修正が加わりました。
Sトレーナーから修正されたフォームだとかなりキツイ!
ちゃんとしたスクワットだとこんなに鍛えられるわけだね。。

ベントオーバーロウは前回やったのとトレーニングの本やネットの動画などを見て練習したのを踏まえてやってみました。
・・・こちらも修正が加わりました
しっかり復習してマスターしたいと思います。

デッドリフトは今回初めてだったんだけど、なかなか難しい。。
股関節の屈曲のしかたとか、背中のフォームとか。
細かくメモっておいたので、練習しておこう。。
個人的には今年中にパワークリーン(オリンピックリフト)をマスターしておきたいので、このデッドリフトやアップライトロウのフォームは身につけておかなきゃと思ってます。



この日の会話の中でSトレーナーから衝撃的な報告がありました。

「私、5月でこの店を辞めるんですよ」

え・・・・。


Sトレーナーはフィットネスクラブを卒業し、前々からの目標だった個人経営をするそうです。
とりあえず最初はマンションの一室を借りてコンディショニングを行うのがメインなんだとか。
ステップアップという事で、喜ばしい事ですね
私がSトレーナーの事を知っているのってほんの少しだけど、ハンパじゃない努力をしている人だからね。。
人気トレーナーで雑誌にもたびたび出ているけど、私はSトレーナーの考え方に感銘を受けていて将来の理想のトレーナー像になっています。
新天地でもきっとうまくいくと思っています。

今後についてですが、もちろん今後もSトレーナーにお世話になる予定です。
今度はレジスタンスマシンはないので、トレーニングはマニュアルレジスタンスになるのかな??あとは身体のバランス調整やコンディショニングをしてもらうかな。。
次回にはSトレーナーがチラシを持ってきてくれるようなので、その時に相談しようと思っています。

最新の画像もっと見る