Msk's りあるたいむ

2012年にトレーナーデビューを目指している筆者がのほほんとした日常を書いています。

UFOキャッチャー23

2008-04-30 22:21:59 | UFOキャッチャー
仕事帰りにUFOキャッチャーをしました。

今回取ったのはリラックマとコリラックマのリュックサック付きのぬいぐるみ。
背中のリュックは小物入れになるかも。

結構苦戦したけど1回100円デーだったので助かった。。
コリラックマは先に取ったリラックマを取った後の残りクレジットで難なくゲット。
2匹目が簡単にとれるなら最初から頑張れ、っていつも思うんだけど、、まあこんなもんだね。



ちなみにそろそろ部屋がぬいぐるみでいっぱいになってきました
部屋を整理したり、ダブったのをプレゼントしたりと対策を考えます・・・。

FC東京×大分戦

2008-04-29 21:15:32 | FC東京
FC東京1-0トリニータ

連敗にならなくて良かった。
今日の試合展開なら2-0か3-0くらいのスコアで勝って欲しかったけど、まあ勝ったので良しとするかな。

赤嶺ナイスゴール!ホントにゴールに向かう姿勢が素晴らしいと思うよ。
ベンチでくすぶってる彼も見習って欲しい。
カボレもボールキープに突破にディフェンスに獅子奮迅の活躍だったね。大分の選手がイエローもらわなきゃならないくらい必死のディフェンスしてたし。結果的に2人退場になったのはカボレの力が大きいね。
今年の2トップは本当に頼りになるよ

連休には大宮と名古屋戦があるけど勝ち点3以上希望。
中盤の選手に故障が多いけど、この勢いで勝ち進んで欲しいです。



あと、試合前に撮影していた鬼太郎とねずみ男は子供から怖がられてました(笑)

COPA(フットサル)4

2008-04-29 15:27:57 | スポーツ
今日は試合前にフットサルでした。

今回はゴールデンウイークのためか、参加者が多かったです。
特に子供がたくさん参加していました。

今回は出場時間&攻撃時間が大幅に少なかったけど、今日もゴールを決められて嬉しかったです
カウンターで1対1になったところをキッチリ決められました。


でもその後に悲劇(?)が。

キーパーと2対1になり、決定的な場面で味方から絶妙なパスが来た時、
超超超簡単で合わせるだけって時に、慣れない左足で蹴ったシュートは力なく枠外へ・・・


QBK(古過ぎ?)並みの痛すぎるシュートミスでした。。。
ガックリうなだれてチームメイトに謝りました



次回のコパは6日の試合前。
次も楽しみにしてます

UFOキャッチャー22

2008-04-27 21:01:01 | UFOキャッチャー
ブースター感謝デーの前にUFOキャッチャーをしてました。
ちょっと時間があったので。

今回取ったのはリラックマのアルミボトル。
最初見た時は欲しくないって思ってたんだけど、これから暑くなるこの季節にはちょうどいいかなって。

これはアルミだけど一応缶だからサッカー観戦では持ち込みできないのかなぁ??
持っていけたら重宝するんだけど。


この他にもコリラックマのぬいぐるみXLサイズをゲットしたんだけど、何度も取ってるので今回は画像を入れなかったです。

ブースター感謝祭

2008-04-27 20:49:59 | 埼玉ブロンコス
昨シーズンに続き、今年もブースター感謝祭に参加しました。
今回も写真をバシバシ撮ってきたので画像を入れておきます。
※もしかしたら順序が違っているのがあるかもしれません。。


ボニーダンス

チアダンス

選手とチアリーダーの出迎えで会場に入った後、最初はボニーズクリーンとチアリーダーズ達のダンスでした。
いつも試合会場しか見ていなかったので不思議な感じでしたが、初代ベストパフォーマー賞受賞の迫力あるダンスを披露してくれました。

始めの挨拶

その後GM・選手・スタッフの方々の挨拶。
みんなリラックスした表情で和やかムードでした。

ゴードン

リバウンドのタイトルを獲得したゴードン選手の表彰。

チア表彰

ベストパフォーマー賞を受賞したボニーズグリーン&チアリーダーの表彰。


この後会場全員で「チョコラテ」のダンスタイムでした。
全身タイツで踊っていたブースターの方々が会場を大いに盛り上げてくれていました☆





その後会場は変わってフリーパーティに。
今回は会場が少し狭かったですが選手やブースター同士の交流でみんな楽しく過ごしていました。

前回のファン感謝デーで私は全くと言っていいほど選手やブースターの方と話をしなかったのですが、今回はちょっと頑張りました(?)
(基本的に私は人見知りが激しいのでなかなか話をしたり写真を撮ってもらったりというのは難しいのですが、せっかくの機会だったので思い切って)

ビンゴだくま

ブースターの方数名とお話しました。
マスクドグリーンさんやコールリーダーのブースターの方々と。
意外にもFC東京サポが多いのにはビックリしました。
東京サポならアパッチを応援したりとか、ブロンコスの「緑」は禁止!って思ってたのに。
でも嬉しかったですねぇ。

画像は某ブログで有名なくまちゃんです。
(この日はブログ管理人さんが不在らしく、代理で出席されたブースターの方に撮影許可とブログ掲載許可を頂いて載せました)

ビンゴゲームは当たらなかった・・・残念。

チア普段着

ブロンコスチアリーダーズです。
チアの方々は普段着でリラックスしてましたね。写真撮影やサインにも応じてくれました。
みんなカワイイですね

GM

成田GMは「必勝」と書いた日本酒をみんなに振舞っていました。
この時かなりテンション高くて面白かったです。

締めのあいさつ

最後は太志郎キャプテンの挨拶。
後ろの選手達の表情を見てわかるように、みんな楽しんでいたようです。


選手&スタッフの皆さん、今シーズンお疲れさまでした
是非来シーズンも頑張って下さい。
そしてプレーオフ出場もお願いします

UFOキャッチャー21(in大阪)

2008-04-26 23:38:14 | UFOキャッチャー
東京に帰る前に、梅田のゲーセンでUFOキャッチャーをしました。
大阪はどんなプライズがあるか、どんなマシンがあるのか見たかったので。

今日取ったのはドラえもんのどら焼き型クッション。
大型なので、取れた時はかなり嬉しかったです。
今回はいつもやっているタイプの機械ではなかったので結構苦戦しました。。
それだけに喜びも大きかったです


どら2

ちゃんとどら焼き型になっています。
春だからか、餡は桜色です。

関西出張

2008-04-26 23:24:10 | にっき
今日は休日出勤で日帰り出張でした。
行き先は名古屋・京都・大阪。

かなりハードスケジュールで大変でした・・・
名古屋と京都をまわってから13時半には大阪の取引先に行かなきゃならなかったので。。走り回ってました。

それでもわずかな時間で名古屋京都大阪3か所のおみやげは買いました☆

お昼は大阪でたこ焼き
その土地の名物を食べないと出張した気がしないので、食べられた時は嬉しかったです
メチャメチャ熱々で食べるのに苦労したけど(笑)

UFOキャッチャー20

2008-04-25 23:50:24 | UFOキャッチャー
今日は給料日でした。
(それとは関係ないけど)仕事帰りにUFOキャッチャーしました。

今日の収穫は、リラックマとコリラックマの「お外でごゆるり」ぬいぐるみ、「とことこ」のリラックマバージョン、あとは以前にゲットした事のあるカピバラとコリラックマの特大ぬいぐるみでした。

「とことこ」は以前何匹か獲ったコリラックマとほぼ同じなのでかなり自信があったんだけど大苦戦。。一度はあきらめようかと思いました。。
でもそれだけにゲットできた時は嬉しかったよ


カピバラは1回100円で比較的取りやすい場所だったのでチャレンジしました。
特大コリラックマは1回ゲットしてからコツを掴んだので思わず乱獲してしまいました。。
どちらも大きいので取れると喜びも倍増です


今日は給料日だったけど、それにしてもやりすぎました(汗)
飲みに行くとか美味しいもの食べに行くとかもっと健全(?)な使い方があってもいいかもしれないけど、今の自分が一番ハマッてるのはコレなんだよね。

帰りの電車でぬいぐるみが入ったデカイ手提げ袋2個と、たすきがけで背中にリラックマ入りの透明袋を背負って立っていたので少し恥ずかしかったです
後ろに立っていた女性の2人組が「あ~リラックマかわいい~」ってひそひそ話していました。

溝落ち

2008-04-24 21:46:02 | にっき
今朝の通勤中の事。
駅を降りる時、ラッシュでもみくちゃになってバランスを崩し、右足が電車とホームの間のすき間に、


「ストーン!」


と落ちてしまいました。。


すぐに自力で脱出したけどかなり痛かった・・・。
駅員さんには「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか??」て言ってもらったけど、多分数ヶ所の擦り傷だけっぽかったし、急いでたので遠慮しておきました。

でも悲しかったのはホームにいた周りの人達の冷たい目。。
好きで落ちた訳じゃないのに・・・。
都会の人は冷たかとです(泣)


でもケガの功名か今日の仕事は絶好調で自分でも恐ろしいくらいの成果が出ました。。