まさかのきまぐれ雑記帳

写真を中心に、いろいろ好きなことを適当に記録します。写真には著作権や肖像権がありますので、無断転載はご遠慮下さい。

天神祭

2007年07月26日 02時19分52秒 | 風景
日本三大祭の一つ大阪天満宮の天神祭
大川にたくさんのきらびやかな船が行き交ってました
1000年以上の歴史あるこの祭りに周囲は人、人、人

奉納花火がはじまる頃にお祭りが一番盛り上ってほんとにぎやかでした
花火の光と音、そして火薬の匂い
運よく、眺めのいい場所でお祭りの雰囲気を楽しめて気分がハイですね
5D + 24-105F4L
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 相澤亜希さん | トップ | 山口雅代さん Ⅲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ちなつ)
2007-07-26 17:11:19
ビルの明かり・屋形船・そして花火・・・
それぞれの光が共存しあっていて、とても綺麗ですね


あたしは、天神祭り行けなかったんですが・・
この写真で少し、お祭りに行った気持ちになりました
返信する
ちなっちゃん (Imai)
2007-07-26 23:54:23
近畿地方が梅雨明けして、ちなっちゃんの季節がやってきましたね。

昔、大阪に住んでたけど天神祭に行ったのは初めてでしたよ。
花火、綺麗やし飾り立てられたお船の行列もとても綺麗ですね。

それにしても人が多すぎですね。
帰り、JRのキップ売場もすごい行列で、午前様でやっと家に戻れました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事