★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年 春告草(Ⅱ) / 春の歌

2014-02-26 | 日記

 
 



         



        

 



  2014年 春告草(Ⅱ) / 春の歌 


春告草(梅の花)第二弾、紅梅

前回は白梅の開花でしたが紅梅も咲き始めました

春が近づいたり遠ざかったりしてますが梅たちが春を呼び戻しています

近くの鎮守の杜境内のマンサクもしっかり春を感じとっています

今回は八重と一重の紅梅二種ですが、何れもまだ咲き初めです

これから一気に咲き始め、本格的に春到来の予感  

春告草(Ⅲ)も思案中 

撮影:2014年2月24日



今日の1曲 : 「春の歌( Spring Song )Op.62
 」
 作曲 : メンデルスゾーン( Mendelssohn )
この曲はピアノ独奏のための作品集『無言歌集』
の中の1曲でとても優美で温かい曲ですね


  2014年 春告草(Ⅱ) / 春の歌
 



人気プログランキング


ランキングは現在
広島県では2位を

中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり

不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ

 




人気プログランキング

 


こちらも併せて 広島ブログ ポチッとプリーズ

 


あし@に代わる新しい相互応援コミュニティー(タイズページ)

 


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 春告草 / 早春譜 | トップ | 2014年 春告草(Ⅲ) / 贈る言葉  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (クウ母)
2014-02-26 09:07:39
素敵な音楽にのせて、紅梅や白梅を楽しませていただきました。
マンサクは初めて見ました。これでひとつ花の名前を覚えました。ありがとうございます。
最後の猫さんが嬉しいおまけでした。ワーイ!
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-02-26 15:30:45
こっちはまだ雪が深く残ってます
梅の花が咲くのはまだ先だけど、ここで嬉しい動画の梅輪有難う♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
返信する
クウ母さん (★道楽★)
2014-02-26 18:06:34
こんばんは~
こちらも梅が咲きだしました。春ですね。
TVでは河津ザクラがほぼ満開との事でしたが・・・・
マンサクも色んな種類があるそうです。
何れもがちじれっけですが・・・・
にゃんはのらの子猫でわわいかったのでおまけにしました。あはは~
コメント、ありがとう。
返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2014-02-26 19:53:58
こんばんは~
未だ春遠く雪深い仙台、特に今年は重い雪に悩まされてると聞きます。
温室や家屋の屋根が雪の重さに耐えかねて被害にあってるニュースも耳にしますが・・・・
せめて私のブログで春を感じて貰えたなら光栄ですが。
冬来たりなば春遠からじとも云います、もう少しの辛抱ですョ。
北の国から、ありがとう。
返信する
 (ウッド)
2014-02-27 14:32:56
こんにちは。
白梅、紅梅の綺麗なこと。
シナマンサクが満開。
列車を追って忙しくしていました。
来週に私も梅を見に行きましょう。
返信する
ウッドさん (★道楽★)
2014-02-27 23:59:32
こんばんは~
梅も咲き始め、春が来ましたねぇ~
でもPM2.5も付いて来ました・・・・・
遠くの山が霞んで見えません。
外出時はご注意下さいョ。

TVでは静岡の河津ザクラが満開との事でした。
もうそんな時期なのですかネ。
コメント、有難う御座いました。

返信する
Unknown (みちりん)
2014-02-28 05:25:05
おはよう~♪
淡いピンクの梅に紅梅、春らしくて美しいですね
甘い春の香りがPCを通じて香りそうです
八重も可愛いし、大好きなマンサクも
可愛い、濃い黄色のリボンの花、
春が目の前に見えました
曲を聴きながらコメントを入れる朝、、、
清々しいです
今から、ジョギングに出ます
暖かいですよ
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2014-02-28 09:20:14
おはよう御座います。
梅も咲き、暖かさを感じる様になりましたネ。
2月も今日が最後の日、3月に入れば春が一気に本番を迎える事となるでしょう。
然しこの処PM2.5が多発、花粉の時期ともなります。
ウォーキングやジョギング時はご注意下さい。
コメント、有難う御座いました。
返信する
春告草Ⅱ (菜桜)
2014-02-28 09:35:57
道楽さま おはようございます。
紅梅にピンクの梅と可愛く咲きましたね。
甘い香りがしたでしょう。
この撮影された日は PM2.5は大丈夫でしたか?
最後のにゃんこちゃん 私も縮景園で撮影しています。
静岡では河津桜が満開だそうですが 縮景園では咲き始めでしたぁ~
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2014-02-28 22:12:33
こんばんは~
梅もこれからが本番の様です。
咲始めは香りも控え目で時折りの風に乗って感じる程度でしたが・・・・
撮影日はPM2.5はさほど感じませんでしたがココ2~3日で急に霞む様になりました。
然し又気温が下がるとの情報もあり三寒四温状態となるようですね。 
御油断召されませぬように。
コメントサンキュウです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事