★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年 春告草 / 早春譜

2014-02-18 | 日記


 



         



        

 



 2014年 春告草 / 早春譜 


風はまだ冷たいけど春告草(梅)が咲き始めました

まだ 1~2 分咲きですが春を感じます

然し、咲き始めたのは一部の樹だけで、ほとんどの樹はまだ蕾

紅梅も蕾状態ですが 1 週間後には咲き始める予感

星の瞳(オオイヌフグリ)も咲き始めてます

小さなブルーをマクロで覗くととても綺麗、まさに星の瞳

14日のバレンタインには 20㎝ 弱の積雪があり冬に逆戻りの広島ですが

16日は青い空が見えました、然し風は冷たい

未だ春は浅いけど春の足音が少しづつ大きくなって来てる様です

撮影:2014年2月16日



今日の1曲 : 「早春譜」
 作詞 : 吉丸一昌 作曲 : 中田章
この曲は日本の歌百選に選ばれた叙情歌です



 2014年 春告草 / 早春譜



人気プログランキング


ランキングは現在
広島県では1位~2位を

中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり

不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ

 




人気プログランキング

 


こちらも併せて 広島ブログ ポチッとプリーズ

 


あし@に代わる新しい相互応援コミュニティー(タイズページ)

 


 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 春の気配 - 石内川 / ... | トップ | 2014年 春告草(Ⅱ) / 春の歌 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和 八葉)
2014-02-18 08:48:15
おっ、イヌフグリがもう咲いたの、早いな~。当地は3つきにならないと。
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-02-18 11:53:25
本当に春よこい
私も雪には疲れました。
返信する
春の足音遠のきました (風子)
2014-02-18 20:11:35
長い間ご無沙汰しております。
春は名のみの 
立春が過ぎてからのドカ雪に慌てふためいています。
こんなに梅の花がきれいに咲き、美しく撮られた画像と、
「早春賦」の音楽を聴くと、明日にでも出かけたい気がします。
暇を見つけて、私も春告草を探しに出かけたいです。

ここの所、いろんな問題を抱えていて、思うように撮影に出かけられません。
ストレスがたまっていますが、もうすぐ3月、温かくなるころには、
何とか楽しい春を迎えたいです。
返信する
和 八葉さん (★道楽★)
2014-02-18 23:57:34
こんばんは~
小さな野の花は寒さにも強いですねぇ~
日当たりのよい場所では雪が降っても咲いていますョ。
負けてはいられません。
返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2014-02-19 00:02:11
こんばんは~
雪掻き筋トレの効果が出る頃か。
スーパーでは食料が消えたそうですが大丈夫?
本当に、春よ早く来いですネ。
返信する
風子さん (★道楽★)
2014-02-19 00:20:13
こんばんは~
関東はドカ雪後遺症が続いてる様ですね。
食料確保が大変そうで・・・・春撮どころではなさそう。
なかなかお忙しそうですが無理せず乗り切りましょう。
暖かくなればゆとりも出る事でしょう。
あせらず、あわてず、あきらめずでいきまっしょい。


返信する
Unknown (みちりん)
2014-02-19 08:40:40
おはよう~♪
早い!もう!イヌフグりが綺麗に咲いてるのですね
昨年の秋に、イヌフグリのタネを見付けて植えました
野の花まで種が売ってるのには
驚きました、10センチ位に育って居ます
色も花形も大好きなの
白梅、八重も咲いてるのですね、
紅梅に、日本水仙、
どの花も、春の香りがしますね、
寒い朝ですが、道楽様のページに伺い、チョツピリ
暖かい春を感じさせて頂きました
唄も大好き、懐かしい唱歌です
返信する
もうすぐ春ですが (qunta)
2014-02-19 09:46:55
おはようございます。また
寄らせてもらいました。

東北や北海道の方に笑われますが、
毎日する山道の散歩は とても
寒く感じました。私もカメラを
持っていますが、バッテリー切れ
寸前でした。

そこで 私が10年前に作った、
冬の悲しい歌を 張りました。
春分の日までは 一応 
冬と思いますので、よかったら
夕暮れ時 晩酌ついでに
目を閉じて お聴きください。
返信する
読者登録のお礼とお誘い! (ひろし爺1840のGooブログ)
2014-02-19 10:43:19
!(*^_^*)!Masahiroさん、お早うございま~す!
ブログやYouTube動画やデジブック(DB)をご覧頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます!
読者
登録をして頂き有り難うございました!
ーーーーーーーー
☆まずは「人気ブログランキング」に・・・応援のポチッ!!
:YouTube動画を楽しませて頂きました!
ーーーーーーーー
('_')今朝は先日、広島安佐南区に有る「緑井の毘沙門天さん」の初寅祭に行きましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想コメントやご意見をお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!
返信する
春は名のみ (菜桜)
2014-02-19 11:30:06
道楽さま おはようございます。

寒暖の差が厳しいですが花たちは春を告げてくれますね♪
梅も素敵 日本水仙も綺麗 そしてオオイヌフグリが咲いてるのですねぇ~
早春賦が綺麗にマッチしていました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事