★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年 木香薔薇・浪花茨 / La Vie En Rose

2014-05-13 | 日記


 
 


 

 

        





  2014年 木香薔薇・浪花茨 / La Vie En Rose


美鈴が丘ではモッコウバラ、ナニワイバラが見事に満開!

初夏の青空に黄色と白のコラボレーションが美しい

近くに寄ると優しい香りが仄かに匂う、モッコウバラの香りです

モッコウバラは棘なしの小さな薔薇、ナニワイバラは棘がきつい原種の薔薇

毎年この時期に観られる光景です

撮影:2014年5月4日



今日の1曲 : La Vie En Rose (ばら色の人生
  作詞:エディット・ピアフ 作曲: ルイ・グリェーミ

この曲はフランスのシャンソンでエディット・ピアフ他
多くのアーティストに歌われ世界に知られた曲ですネ




 2014年 木香薔薇・浪花茨 / La Vie En Rose



人気プログランキング

ランキングは現在
広島県では2位を
中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング

こちら 広島 Blog も併せてポチッとお願い
 
広島ブログ


 


 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年初夏 庭の花 / Histori... | トップ | 2014年 風に揺れるポピー / E... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2014-05-14 07:52:23
オ~ォ
一番乗り、道楽様
おはようございます
美しいバラ達、黄色のモッコウバラ大好きです
隙間が無い位、綺麗に咲いて居ますね
青い空にバラ達が映えますね、
そうなのよね、モッコウバラって!棘が無いから、私も
植えようと数年前から、思って居るのに
今だに、、、、
白い一重のバラと寄り添ってて、綺麗だわ
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2014-05-14 09:30:19
おはよう御座います。
モッコウバラは生命力と云うか繁殖力が強い為植える時は
計画的にしないとあっと言う間にジャングル状態となるそうですョ。
お気お付け下さりませ!
でも気品があって香りも良く人気がありますね。
ナニワイバラとも相性が良さそうですがこちらは棘がありますので少し厄介ですが・・・・・
一番コメ、有難う御座いました。

返信する
バラ色の人生 (菜桜)
2014-05-14 11:02:08
道楽さま おはようございます。

木香バラを植えてる方が多いですね。
私はナニワイバラが大好きです。
綺麗は花には咎が有る!
ムギセンノウと共にマクロ撮影GOOです♪
この曲も素敵な響きです
返信する
暑いです~~ (風子)
2014-05-14 11:17:56
おっ!
ちょっと前に、菜桜さまがご来店の様でしたね、その辺ですれ違ったかも・・・・

木瓜薔薇と、ナニワイバラの競演、
どちらも花数で勝負していますね。
ムギセンノウ この花も風に弱いですよね。
細く長~い茎に大きめの花ですから。
爺さん、婆さんタンポポが順番に燃え尽きていくのでしょうか~切ないね~~。

fc2コメント欄が少し変わって、絵文字が使えるようになったお知らせ、有難うございます。
全然気が付きませんでした。
今度は、コピペ無しですね。
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2014-05-14 13:24:05
木香薔薇という字なんですね。素敵です。
棘が無いのが嬉しいです。
我が家は計画性なく植えたのでジャングル
状態です。
浪花茨は初めて(たぶん)見ました。
とてもエレガントな薔薇ですね~。
音楽とよく合って、うっとりしてしまいます。
ムギセンノウも可愛いですね。
最後にじいさん・ばあさんタンポポですか。
私もばあさんタンポポになって、風に吹かれて飛んでいきたい~♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-05-14 16:28:10
もっこう薔薇、そっちこっちの人がブログに載せてる
可憐で綺麗な薔薇
ここの、もっこう薔薇はゴージャスだわ♪
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2014-05-14 20:45:46
こんばんは~
ハイ、綺麗な物には注意しましょう。
ナニワイバラは品の良さが感じられます。
モッコウバラは繁殖力が強く育てやすい事からあちらこちらで見かけますね。
勿論、眞子内親王の御印と云う事もありますが・・・・
ムギセンノウもマクロ撮りしたくなる魅力がありますネ。
コメント、ありがとう御座いました。
返信する
風子さん (★道楽★)
2014-05-14 21:05:48
こんばんは~
あはっ、1分半の差でしたネ!
って事はほぼ同じ時間に私のブログへお越し戴いていた事となり嬉しいですネ!
ハイ、花数とBGMで勝負してます。
ムギセンノウも風に揺れて優しさを感じる花ですね。
タンポポの如く品の良い白髪の老人になる事が目標でしたが・・・・・ムムム
共に頑張りまっしょう!

返信する
クウ母さん (★道楽★)
2014-05-14 21:23:14
こんばんは~
モッコウバラも輝いてる期間は短いですがその後も新緑も楽しめます。
ジャングルになれる広さがあればそれはそれなりにOKでは・・・・
浪花茨も気品がありナカナカの薔薇だと思います。
白髪の爺さん、風にのってあちらこちらを徘徊するのもいいかも・・・・
コメント です。
返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2014-05-14 21:34:39
こんばんは~
そうですね、モッコウバラは最近ポピュラーな花となりましたね。
小さくて愛らしく香りもあり、棘の無い薔薇として好かれてるのでしょう。
みゆきんさんはナニワイバラの方がお似合いの様な・・・・
あっ、棘があるって事ではありませんョ!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事