★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年 風に揺れるポピー / Estrellita

2014-05-18 | 日記


 
 


 

 

        





  2014年 風に揺れるポピー / Estrellita


美鈴が丘の公園では風に揺れてポピーが満開

ポピーの種類は良く判りませんが、これは多分シャーレーポピーでしょう

赤やピンクが風に揺れて踊っているようです

道端にはアツミゲシと思われる栽培禁止芥子が咲いてました・・・

何処から種が飛んで来たのか??

赤いポピーは撮影すると飽和してベタ塗りになってしまいました

ベタ塗り防止の方法は?ホワイトバランス?フィルター?

もっと勉強が必要ですネ

撮影:2014年5月17日


今日の1曲 : Estrellita (小さな星
  作詞・作曲: マヌエル・マリア・ポンセ (メキシコ)

この曲はとても甘い歌詞がついている美しい曲です 
『エストレリータ』とは『小さな星』という意味で
メキシコの歌曲として愛されてます


 2014年 風に揺れるポピー / Estrellita e



人気プログランキング

ランキングは現在
広島県では2位を
中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング

こちら 広島 Blog も併せてポチッとお願い
 
広島ブログ


 


 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 木香薔薇・浪花茨 / L... | トップ | 2014年 広島市西風新都「ここ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2014-05-18 12:42:24
こんにちわ暑く!成りましたね、スイミングで汗を
流し、帰宅して、暑さで汗を流して居ます
27度有りますよ、
可愛いポピーですね、真紅も、オレンジも日差しを浴びて
花びらが透けて見えます、
サワサワ♪、優しく風に揺れる姿は絶品ですね
最後の天使に鳩、平和の、使者ですね
顔が可愛いわ
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-05-18 14:39:20
く~るまに~ポピー♪
を思い出しちゃった(*^^*ゞ
返信する
みちりんさん (★道楽★)
2014-05-18 19:48:43
こんばんは~
今日は暑かったですねぇ~
福山ではばらまつりとかですのでこちらも廿日市の広島ばら園に行って見ましたが・・・
殆どがまだ蕾状態で咲いてませんでした。
温室には咲いてましたがこちらは販売用ですので見て廻るだけに留めました。
湧永庭園のばらも6月以降の様です。
ポピー、真っ赤な花は色飽和を起こしてべっとり感が・・・・
赤は難しいですネ、露出補正や低コントラスト、彩度の-設定等が云われてますが、その都度設定するのも面倒で・・・・
色飽和にも関わらず御覧戴有難う御座いました。

返信する
みゆきんさん (★道楽★)
2014-05-18 19:58:04
こんばんは~
あはは~、車の香料で一時流行ったやつですネ。
ASUKAの件、今日TVニュースで流れてましたが、みゆきんニュースの方が早いでしネ!
く~るまに~ポピー♪

返信する
Unknown (もみじ日記)
2014-05-18 20:24:43
こんばんは。
いつも思うのですが,NHK時計がとってもレトロですね
(*^。^*)
返信する
もみじ日記さん (★道楽★)
2014-05-18 21:58:43
こんばんは~
NHK時計、気に入ってるんです。
実物も欲しいんですが、探しても無い様です。
以前はあったと聞いてますが・・・・
応援いつもありがとう御座います。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2014-05-18 22:43:22
あ、私も先日夫とポピー畑に行ったのですが、
「く~るまに~ポピー♪」を口ずさみながら
歩きました。^^
ポピーは摘み放題だったのですが、車の中に置いといたらシューンとしおれてしまいました。
水につけたらまた蘇ったのですが。
矢車ギクも可愛らしいですね♪
返信する
クウ母さん (★道楽★)
2014-05-19 09:12:53
おはよう御座います。
摘み取り放題のイメージが湧かないポピーですが・・・・
細くて長い茎の先迄水揚げするのが難しそうですが、蘇ったそうで、良かったですね。
初夏の風に揺れるポピーはやはり野で見るのが一番でしょか。
中には薬物法に触れる芥子も混じるので御注意を!
く~るまに~ポピー♪ Bye!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-19 11:14:42
あざやかな花の写真も難しいですね?私もいろいろと試行錯誤中です。道東の原野にも怪しいケシとおぼしき草が自生してます。危ない!
返信する
Unknown (えぞばふんうに)
2014-05-19 11:15:51
↑えぞばふんうにでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事