Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

ゲルマン魂

2006-07-09 05:54:12 | Fussball
少しは寝ておけばよかった(挨拶)

ドイツおめでとー

開催前の前評判はあまりよくなかったドイツ
親善試合でイタリアに大敗し
日本と引き分けたドイツ

あれよあれよという間に対ポルトガルの準決勝じゃなくて
三位決定戦

ドイツは準決勝で120分を戦って中3日
ポルトガルは準決勝で90分を戦っての中2日

条件はほぼ同じだけど
観客の声援が違う

NHKのアナウンサーが

「ホームのドイツ、アウェイのポルトガル」

って言ったのもわかる

ポルトガルの選手交代は
だんまりなのに

ドイツの選手交代は
会場全体で
ピッチを離れる選手と
ピッチに入る選手の名前をコールする

クラブチームだとよくある光景
それがW杯で行われるから
ドイツの熱狂ぶりは
推して知るべしって感じかな


どちらも疲労はピークなのに
序盤から飛ばす飛ばす
攻める攻める

見てて面白い試合だった
結果はワンサイドな感じになっちゃったけど
どちらのチームもこれからを期待させる若手と
チームに安定をもたらしたベテランがうまく融合していた気がした

2ゴール(3ゴール??)のシュバインシュタイガーはもちろんのこと

後ろで抜群の安定感を見せたカーン

そのカーンを脅かしたクリスティアーノ・ロナウド

でもってアシストを決めたフィーゴ


いやぁ普通に見てて楽しかった


ドイツは地元開催で3位
結果としては上々でしょう
盛り上がりに重要な役割を担ったんでない?

シューマッハもご満悦ですよ


さて
明日で
いよいよ
最後だ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃべつ)
2006-07-09 07:08:59
ポルトガルとしたのは3決だってのは置いといて~

イタリアに大敗ってとこだけは納得がいかんな。延長な時点で大敗じゃないのだよぉー。

ドイツがあそこまで行ってくれたから、ドイツ国内の盛り上がりはかなりよかったね☆
返信する
Unknown (まちゃごろぉ)
2006-07-09 11:20:31
>きゃべつ

あっホントだ。はずい。あとで直しとこう。

イタリアに大敗ってのは開幕前の親善試合のこと。

1-4で負けたやつ。



準決勝はいい試合だったよね。ドイツは試合を重ねる毎に研ぎ澄まされてく感じだったね。
返信する