Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

ボイラー室での攻防

2007-09-13 10:28:51 | Weblog
あ、ムーディーじゃなくてムーディね(挨拶)

消防大会も間近に迫ってきて
過去のビデオ見たりして
オシムジャパンばりに研究とかしちゃう
俺たちオモシロ消防隊

普段は屋上で汗水たらしながら
駆けずり回って練習しているんだが
ここんとこ荒天が続いたため
思うように練習が出来ない

しかし本番も近いから
休んでばっかもいられない

そこで昨日は
地下のボイラー室で練習



とりあえずウルサイ

とりあえず蒸し暑い

そして
見たこと無いボタンやら機材がいっぱい


ちょっとワクワク
いや
かなりワクワク


そんな中
ふと柱に目をやると

柱の真ん中あたりにタバコより少し大きいぐらいの
小さい四角い箱がついてる
その箱の表面には
「地震感知計」
というあまり見たことの無い熟語が

とりあえず
手に持ってたタオルではたいてみることに

パシンッ

意外といい音がして
予想外に箱が揺れる

しかし
何も起こらない



そして案の定
やりっぱなし
投げっぱなし
で練習をしてたら


なんか物々しい雰囲気
数人のオジサンが現れて何かやってる


走るラインにかぶって練習のジャマだなぁ
とか思ってたら

オジサンが
「地震感知器が作動したんだけど、触ってないよね?」
と尋ねてくる

「いやぁ、知らないっすねぇ」
と即座に答える俺








やべ









俺ジャン







てか


作動してたんじゃん






何にもないと思ってたけど
実は感知器が作動して
ボイラーが一時、止まってたらしい

あの小さい箱が
グラグラ揺れたから
じつは震度3ぐらいに感知してたのかもしれない


いいや

知ーらないっと♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosuke)
2007-09-13 21:40:27
手鏡見つかってんだけど、触ってないよね?
返信する
Unknown (まちゃる)
2007-09-13 23:20:11
>kosuke

いやぁ知らないっすねぇ
社会科に行ってみると良いと思いますよ
返信する
Unknown (だんほ)
2007-09-14 01:39:15
地震?…地学??

そのオッサンの中にうっつー(そもそも覚えてない可能性大w)いなかったよね?
返信する
Unknown (まちゃる)
2007-09-15 00:39:16
>だんほ

うっつー!!
もち覚えてるさ!
名前は
顔は…うすらハゲだっけ?
そんな記憶しかないわw
返信する