Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

fire fighters

2007-09-03 22:03:03 | Funky
おにく♪おにく♪(挨拶)

そんなこんなで
地道に回数を重ねて
着実に上手くなってるんよ

消防団



今日はこのファッキ…ファンキー消防団について
説明しちゃおっかな

消防団は3人一組でやんのよ
役割は
指令係(あれやこれや指示出したり、緊急時の館内放送やったり)

消火係(消火器使ったり、ホース使ったりして放水)

ホース係(放水の際にホース延長したり)
の3種

まぁ
役割から察するとおり
消火係とホース係は大変なんよ
走ったり
走ったり


俺は何かって言うと
指令係

まぁね
ヒマよ
ヒマ
ぶっちゃけ
ヒマ

二人が本気ダッシュしたりしてるのに
俺はボーっと突っ立てるのが仕事

必要か?俺?


二人が一生懸命
ホースの延長作業を練習したりしてるのに
俺はボーっと突っ立てるのが仕事
あまりにもヒマなんで
座ってストレッチとか始めちゃった

必要か?俺?


しまいには
伝令する仕事すら
教えてくれるオジサンに取られちゃって
完全に横で見てるハメに

必要か?俺?


明日からサボっていいですか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosuke)
2007-09-04 04:01:27
いや、必要だよ!
返信する
Unknown (だんほ)
2007-09-05 00:39:30
指令だけでは物足りないあなたを着火係に任命します!
返信する
Unknown (鹿児島のドS)
2007-09-05 09:38:55
お仕事のうち、緊急時の館内放送の練習を忘れてないかい?
練習しとかないと噛んぢゃうゾ。
返信する
Unknown (まちゃる)
2007-09-06 23:16:16
>コースケ

いやぁ実際ヒマやぞ
この前なんか寝転がって大きな雲眺めて
「絶対にあの中ラピュタあるわ」
とか思ってたからね


>だんほ

マヂですか?
いいんですか?
火起こししてもよかとですか?


>鹿児島のドS

最近それもこなれてきてさ
どんな声でやろうか模索中だよ
今はムーディ勝山が目標w
返信する