Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

レコ大とクリスマスの約束

2006-12-31 01:45:25 | Musik
なんでこうなったんだろうね?好きになっちゃったじゃないか(挨拶)

今日レコ大がやってた
ご飯を食べながら
なんとなく見てたけど

いくつかの疑問が

①なぜ司会にキャンキャン?

キャンキャンってお笑いじゃないよ
エビちゃんと押切もえね

別に誰がやってもいいのだが
ただの旬な人って感じで
いかがなものかと
あれじゃ二人にも逆に失礼なんじゃない?

いちいち
「この曲はどういう曲なんですか?」
とか聞かされて
アホらしい


それにしても
エビちゃん口角上がりすぎだろ

そして
どーでもいいが
押切もえには呼びやすいあだ名はないのか?



②なんかAVEX多くない?
倖田来未
EXILE
大塚愛
BOA


多いだろ
どう考えても

これはあれか?
冬のa-nationか?


そういや
数年前は浜崎あゆみの独壇場だったなぁ

MAX松浦の陰謀か?

なんか見ててもイマイチ面白くない



そんな一方で
数日前にすごく良い番組があった

クリスマスの約束

途中から見たからよくわかんないけど
小田和正のライブ

きっとクリスマスとかにやってたんだと思う


和正が良いと思った曲をやる
これのよかったのは
自分のだけじゃなくてカバーやセッションが多かったこと

「粉雪」

「I LOVE YOU」

「全力少年」

「グッド タイム ミュージック」

「僕らの街で」

「伝えたいことがあるんだ」

様々なメロディーに
詩に
和正の高く
そして少しハスキーな声が
絡んでいく

正直
トークやMCはイマイチだ
MCは台本的なものでもあるのか
何かを棒読みする和正

セッションのトークでも
スキマスイッチなんか萎縮しちゃってるし


それでも
良い

ライブだからってのもあるんだろうけど
音楽を
曲を
聞かせようという姿勢がすごく良い

音楽聴いて
その美しさに
泣きそうになたのは
かなり久々だ



もっかい見ちゃお

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコ大★ (まろん)
2006-12-31 18:49:14
わたしも同感(笑)
レコ大の主役は歌手じゃなくて、
何度も衣装替えしてた彼女達のような気がしてた^^; 
あと小田和正の番組ぐーぜん観たよん。
めっちゃ感動した。。
返信する
Unknown (まちゃ)
2006-12-31 21:06:36
>まろん
なんかねぇ。。。あれじゃ歌手にも失礼だよねぇ^^;
小田和正よかったよねぇ☆
「粉雪」聞いてホントに泣きそうになったw
返信する