Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

おんがく

2005-10-25 00:55:51 | Musik
その透明感は大人気ない(音楽)

さて
皆さん音楽は好きですか?
音楽聴いてますか?
音楽楽しんでますか?

はて
ところで音楽ってなんでしょ?

読んで字のごとく
音を楽しむもの

僕は人相の悪さと
天才的な悪知恵以外に自慢できるものが一つだけあります


それは音楽が好きという事


別に世界で一番とか言うつもりはありません
音楽には人それぞれの考え方というものがあるわけで
他人と比較して優劣をつけることに意味はないわけですよ

以前、オレ○ジレ○ジを批判しましたが
アレがホントに好きな人はそれはそれでいいと思うわけですよ
ぶっちゃけ価値観の違いですから

まぁ全力をもって価値観を否定することも出来ますが
僕に得はないのでやりません

とにかく僕は音楽が好きです

そんな僕が最近思うのが
音楽番組の怠慢

ツマンナイですよ
最近の音楽番組

どの局見ても出てる人も
やってる曲も
演出も
大差ないじゃん

素晴らしい番組は
フジの「僕らの音楽」と
NHKの「夢・音楽館」と
「JAPAN COWNTDOWN」ぐらいですかね

ちょっくら楽器が弾けちゃったりする僕は
もっと演奏してる姿が見たいんですよ
指とかアップで見たいんですよ

そーゆー番組作ってよぉ

皆さん音楽は好きですか?
音楽聴いてますか?
音楽楽しんでますか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発売日 (鹿児島のS)
2005-10-26 18:15:48
「夢・音楽館」いいよね。



今日はガーネットクロウのBestアルバムの発売日!特典一杯の初回版を手に入れるために、小雨の中TUTAYAに走りました(ハイそこ、マニィとか言わない)



ガーネットクロウ万歳!音楽、楽しんでます。
返信する
他ブログに殴りこみ(?) (もくず)
2005-10-26 20:48:29
「チクシス」いいよね。



音を楽しむようなのは聞いてませんよ。最近は「月比古」聞いてます。弦は~呪縛の~指で鳴る~♪日本のプログレは稚拙だ!

あと、家ではシェーンベルク聞いてます。

十二音技法です。

ヒョウシ?チョウセイ?ナニそれ?の世界です。
返信する
 (いなりずし)
2005-10-27 13:23:19
「チクシス」いいよね。



大衆にとっての「売れ線」を意識するとああなるよ。BSデジタルとかの方が好みの音楽番組たくさんあるから一度見てみるといい。



あとは、ラジオか、ライブビデオか、生で見に行くか、だね。
返信する