Versteck von Snufukin

日常生活の色んなことに対して文句を言ったり言わなかったりするブログ。

からっぽ

2005-10-28 22:50:43 | Kolumne
うな重つゆだくで(挨拶)

基本的に普段は何も考えずに生きている僕ですが
最近は諸事情によりまして
「自分」というものを考えてみたりしてます

自分

自分

自分


自分ってなんでしょ?


人間ってどうやって形成されていくんでしょ?
これは僕の持論ですが
ずばり

出会った人

だと思います
まぁ他にも生活環境やなんやとたくさんあるんですが
とりあえず今回は人に焦点を当てます

人って多かれ少なかれ、良かれ悪しかれ
他人の影響を受けるものだと思います

これは昔から思っていた自分の特徴なんですが
僕は出会った人をコピーするクセがあります

もちろん僕はパーマンではないので
完全なコピーにはなりませんが

人の話し方とか、仕草を
自分でも気づかないうちに自分の物にしちゃいます

なんちゅー手クセの悪さ

つまり簡単に言ってしまえば
今の僕は
僕が過去に出会った人々の集合体です

もちろん僕が今までに出会ってきた人の組み合わせは
僕にしか経験できていないので
言わば僕はパクリにパクリを重ねてオリジナルを作っているわけです

じゃあ
パクリにパクった部分を全部そぎ落としたら
いったい、何が残るんでしょう?

僕には
何も人様に自慢できるものがありません

これといった特技もありません

引き出しはありますが中身は空っぽです

そう
僕には何にもないんです

何にもない

何にもない

全く何にもない

こんなんでいいんかしら?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうない)
2005-11-03 17:01:58
初めてやりました。
私も自分が何者だか分かりません。でも私の中で初体験は特別でした!そういう意味での初体験です。
あの時から私は一人の人間として世間から認められた気がします。こんな私おかしいですか?
返信する