ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ピンクちゃん“取って来い” 鯵 ユリの球根 22.11/26

2022年11月26日 23時59分31秒 | サラちゃん

お気に入りの“ピンクちゃん”

何時もキュッキュキュッキュ音を楽しんでいる

サラちゃんです。

今日はお父さんと“取って来い”遊びです。

      

たくさん遊んでもらったね。

 

ご近所さんから 又、鯵を戴きました。

毎回良く釣れるので 貰ってください とのこと。

こんなに釣れると楽しいでしょうね。

 

なかなか庭のお花の手入れの時間が取れませんが、

今日はユリのお手入れ。

大輪のお花がさく、黄色のユリに

脇芽がたくさんできているので 球根の分割です。

   

小さな球根が九つできていました。

    

植え替えましたから 来年は小さいお花が付くといいな。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラの木の紅葉・野菜も食... | トップ | 紅葉の安部山公園 22.1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-11-27 18:01:48
無事にキャンプから帰ってきました。
楽しい二日間でした。
紋クンはいつも通り元気一杯でした。

明日から二日間出張でブログを休みます。
また水曜日からよろしくお願いします。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-27 19:14:30
よっちんさん、お帰りなさい。
紋君も元気いっぱいでキャンプを愉しめて良かったですね。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-11-27 20:36:02
サラちゃん、
お父さんとたくさん遊んでもらって嬉しかったねぇ
アジ、たくさんですね~
アジは美味しいですよね。
でもさばくのが・・・^^;
サラちゃんお母さんはちゃちゃっとできるんでしょうね~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-27 23:30:02
sumireさん、コメントを有難うございます。
甘えっ子サラは 遊んでもらえると思うと大喜びです。
お魚は良く食べるので 何でも自分でさばきます。
釣ったばかりの魚は 美しくて、美味しいですね。
最近はお魚屋さんでも かなりよくさばいてくれますね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事